七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月01日滑降日誌(ナイターテレ練)

土曜日は滑れなかった分、今日はモイワでナイターテレ練



例のSnoopもテレ化して、先週のニセコに次いで2回目の滑走です


テレ化したSnoopDaddy185

タダでさえ軽い板なので、テレ化すると一層軽いです

キョウコは、ニセコで習った事をおさらいしつつ、ポジション確認
モイワナイターは、札幌市のキレイな夜景を見下ろせるのもイイですね

最初は結構硬いバーンでしたが、徐々に雪が降り始めると、滑りやすくなってきました。

キョウコも、ついに自分の楽なポジションを掴んだようで、終盤は力も抜けたイイ滑りになってきてました。


私もSnoopの長さにも慣れてきたかな?
185cmと長いので、まあ良く走りますわ...

2時間ほど滑ったところで、徐々に吹雪が強くなってきたので終了。


気持ちよく練習出来ました
スポンサーサイト

コメント

ナイター?

日曜日の夜に? すごい熱心ですな~ そんなにテレっておもしろいんだ~ う~む。

  • 2015/02/02(月) 23:11:39 |
  • URL |
  • 五ヶ瀬マニア #-
  • [ 編集 ]

楽しいッスよ

>kenさん
テレマーク面白いですよ♪
最近、仲間内のスキーヤーでもチョットしたブームになってます。

意外とテレマークって、基礎系にも応用できる事が多いですよ。


私はインラインの動きや面白さに通ずる所や、チョットした
軽いBCでの機動力に魅力を感じてます。

キョウコもテレの軽快さに惹かれているようです。

九州でテレマーク...目立ちまっせ~(^^)/

  • 2015/02/02(月) 23:25:50 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

3月中旬の北海道

ご無沙汰しています

実は3月中旬に北海道遠征の予定があります
旭岳に同行する予定だった仲間が急に行けなくなりピーチでとった航空券だけが残ってしまいました

このままキャンセルするのももったいないので、一人で行こうと思っています

3/13-16の日程なのですが、この時期おすすめのスキー場があれば教えていただけないでしょうか

一人なので、札幌のビジネスホテルに泊まってバスツアーで通うことを想定しています

できれば、パウダー率の高いゲレンデが希望です

  • 2015/02/04(水) 20:01:02 |
  • URL |
  • 桃太郎 #-
  • [ 編集 ]

お元気でしたか?

>桃太郎さん
ご無沙汰してます。
Baconの調子はいかがですか?

3月中旬になっても、まだまだパウダーは期待出来ますよ。

札幌基点に動くなら、キロロ、国際、ルスツ、テイネ
あたりですかね?
ただし、パウダーは朝イチの競争率が高いので、バスツアーだと
出遅れは必至かもしれません。

パウダーに当たるかどうかは賭けですが、キロロかルスツに一泊も
アリかとおもいますよ。

では~

  • 2015/02/04(水) 23:49:57 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad