七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月24日滑降日誌(粉のちテレ)

最近日記が1日遅れてます(^^ゞ

昨日は、Reiさんがニセコに来ると言うことで朝から迎撃
とはいえ、それほどのパウダーは期待出来なさそうだったので、いつもより1時間遅れでスタート
そのせいか、センター4もいつもより空いていたかな?




今日キョウコはWAYBACK、私も山向けのDRIFTERで出撃


最初は足慣らしで白樺を滑ったものの、視界も悪く雪も風で飛ばされてそれほど無かったので、早々にG9に移動
kenさんとも滑った「リベンジの丘」


この日は藤原ゲートが開放していたおかげか、コチラはまだ少なかったかな?
それにモッチリしつつも、結構イイ雪が乗ってました

それでは、いただききます








ご馳走様でした


ココを回している間に天気は、一気に回復!
久しぶりの青空のニセコで滑りました


午後からはReiさんが申し込んでいた、バックカントリーガイドCOYOTEのテレマークレッスンに相乗り
代表の古市さんを講師に、ポジションについてのレッスン


「地味練になりますが、いいですか?」と訊かれましたが、全然OK!




初心者はついつい前足に乗ってしまいがちなテレマークポジション。
安定したポジションを掴むために、慣れない後ろ足のコントロールを徹底練習





今まで滑ったこと無かった、ファミリーコースでミッチリ2時間レッスンを受けました
おかげで、全員自分なりのポジションが掴めたようです

とてもイイ練習になりました。古市さんありがとうございました
そしてReiさん、お疲れ様でした。
こちらに来るときは大荒れの天気でしたが、当日は安定した天気の中、一緒に滑れて楽しかったです


ではまた~



スポンサーサイト

コメント

なぜに晴天?

おお~ Reiさんがいる!

なのに晴天とは! やっぱり地球規模で天候がおかしくなってる。

おいらも、もう一回リベンジしたい!

  • 2015/01/27(火) 22:20:54 |
  • URL |
  • 五ヶ瀬マニア #-
  • [ 編集 ]

Re:なぜ晴天?

>kenさん
大会お疲れ様でした。

さて、確かにこの日は晴天になりましたが、前日は大荒れだったんですよ。
Reiさんが乗ってくる便の前は、遅れまくってましたから(^^;

kenさん、リベンジお待ちしてます。

  • 2015/01/27(火) 23:37:19 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad