七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月06日滑降日誌(14/15シーズン初滑り♪)

行ってきました初滑り

久しぶりの吹雪の毛無峠はチョット緊張したけど、無事オープン前に到着!

マウンテンセンターのホールには長蛇の列!! シーズン券引き換えにこんなに並ぶの!?

と驚いたのですが、列は研修会の受付だったみたいで、シーズン券受け取りカウンターは並ばずOK
無事、今シーズンのシーズン券を受け取りました

さて、肝心のコンディションですが、今週に入ってまとまった雪が降ってくれたおかげで、コンディションはバッチリ
余市とセンターコースがオープンしてました。


当初はアルペンとテレの両方をやろうと思ってましたが、滑走感覚も戻っていないうちに両方は止めようという事で、アルペン板で滑走

キョウコはいつものSugarMAMA、私はいつものSnoop....

じゃないんですよね~
某オークションで格安入手の185cmモデル。レンタル用のアルペンビンがついてましたが、最終的にはテレマーク用にするつもり。
付替え前に、そもそもノーマルキャンバーの185cmが扱えるか確認するため乗ってみました。
最初はチョット違和感もありましたが、最終的には乗れるようになったかな?

途中Suu父さんと合流。
センターコースを回しつつ、Suu父さんに撮影してもらいました。
5本ほど滑って我が家は休憩、Suu父さんはここで終了となりました。
Suu父さん、お疲れ様でした。

一旦休憩した後は、余市2Bの状況確認。
意外とパウダーがあった事がわかったので、3本ほど回してシーズン初パウダーを味わってました。



やっぱりパウダーは楽しいね

その後、2本ほど余市コースを回して、13時過ぎに終了。
シーズン初日ということもあって、やっぱり疲れました

明日はテレにしようかな?それともパウダーあったら、アルペンか!(^^)





スポンサーサイト

コメント

初滑り!!

お久しぶりです。
ご夫婦共にお元気そうでなによりです。

インラインスケ-トシ-ズンも終わり
いよいよ今シ-ズン開幕ですね。
私は11月に3回滑走しました。
新調したサロモンのブ-ツどうですか?

キロロの雪も予想以上にあるのですね。
明日水曜日にキロロへ参戦してきます。
今シ-ズンもよろしくね!

  • 2014/12/09(火) 07:09:29 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re:初滑り

>回遊魚さん
一気に冬になりましたね。

今シーズンは仕事も忙しくて、ややスタートが遅れましたが、
またパウダー求めてフラフラ滑っていると思います。

では、お互い怪我には気をつけて楽しみましょう~

  • 2014/12/09(火) 22:50:24 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad