七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

11月29日滑走日誌(滑れなかったから、滑ってました)

そろそろ初滑りの便りを聞くものの、週中の気温上昇でキロロも雪が少なそう...
行ってもそんなに滑れそうになさそうだったので、今日はアスファルトの上を滑っていました。

前回滑り納めと言いつつも、せっかく滑るのならタケちゃんの練習にと、急遽呼び出し(^^ゞ
昼から朝練スポットで滑ってました


来春から東京に行くタケちゃん。


しばらく滑ってなかったそうだけど、フロント系については問題なし


東京に行く前にせめてバックワードは身につけて欲しいと思い、今日はバックワード集中特訓!!

どうしてもカラダが遅れてしまい、前のめりに...

でも、徐々にポジションが身についてきたようで、イイ感じに上半身が起きてきました


足の前後差も出てきて、後ろから撮影しても、スネークらしくシッカリと足が左右に振れています

今日一日でイイ感じにまで仕上がりました。

練習の合間では、不知火も練習

コチラもなかなか勘どころがよろしいようで、スグに上達しそうですよ♪

キョウコはというと、タケちゃんにお手本滑走


そして、2週間前掴んだ滑走感覚の再確認のため、フリー滑走
気持ちよく滑ってましたね


ということで、2時間半ほど滑って終了
曇り空でチョット寒かったですが、いい練習が出来ました。

来週は雪山かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad