七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

10月26日滑走日誌(季節はずれの暖かさ)

当初の予報では、今日は午後から雨予報でしたが、昨日の夕方には晴れマーク

今日はつどーむが使えないため、アクセスで朝練


今日一緒に滑ったのは
タケちゃん
Mさん夫妻
りぶ&キョウコ
の5名

関東の大学に合格し、来春には東京に行ってしまうタケちゃん。

東京でもスラは続けたいと言っているので、今の内にシッカリ特訓!!

日に日に安定してきているワンフット
今まで多少無理矢理に動かしていた足も、エッジを意識することでよりスムースに


調子に乗って、スパイラルまでやってます


フロント系基礎トリックについても、得意サイドは安定

フロントクロスも十分な交差量です

得意なスネークは、80cmでも通せるようになりました。


そうなると次の課題は、バックワード
後ろを見ないバックスウィズルは慣れてきたので、半身姿勢を意識してパイロンに入ってもらうと


カラダが前に倒れはじめ....


土下座状態...○| ̄|_

う~ん意外と苦戦している...

でももっと難しいと思われる不知火の動きは、練習しはじめて2回目でイイ感じになってます

今シーズン中までに、バックワードはマスターして欲しいなぁ

今シーズン、インラインを始めたMさん夫妻。
始めは立っているだけでも疲れた~って言ってましたが、もうスッカリ慣れたものです。
ダンナさんは、フロントクロスとスネークは出来てますね。


奥さんもクロスが安定してきました。


でも、本来バリバリのスキーヤーのお二人、そろそろ雪が恋しくなってソワソワ

今シーズン、インラインで覚えた動きとスキーの動きのすり合せをしてました。

なので、基礎となるスウィズルからのパラレル練


奥さんは、前回のモエレでの練習と今日のスウィズル集中練習で、上手く圧を掛ける感覚を掴んだ様子


ダンナさんの80cmでのキッチリ両足が揃ったパラレルはお見事


『ピッチの短さが、なんだかコブを滑ってるみた~いと、
意外と80cmレーンでのパラレルがお気に入りの奥さん


最後はご夫婦でシンクロパラレル


とまあこんな感じで12:30まで滑って終了
皆さんお疲れ様でした。

今日はホント暖かかったですが、さすがにこんな良い気候で滑れるのは、今日が最後でしょう。
11月からはつどーむでも大きなイベントは減ってきますから、シーズン終了まではつどーむ使えるかな?

今シーズンはスキーヤーの参加も多いので、シーズン前には広~いつどーむでシッカリスキー練するのもいいかもしれませんね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad