七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月09日滑走日誌

また週末天気が悪くなると言う、いやなサイクルになりそうな今週末。

今日は予告どおりに、丘珠空港緑地に行ってきました。


いざパイロンを並べてみると、やっぱり道幅が狭いですねa
なので、今日は80レーン一本のみ

遠目から見るとこんな感じです。土手をはさんで丘珠空港がスグとなりにあります。


こんな日に一緒に滑ってくれたのは
イワモトさん
JINさん
ことのさん
りぶ(キョウコはお休み)
の4人

まあ結果から言うと、この人数でよかったです。

路面自体は、つどーむよりもサラっとしていて滑りやすいんですが、意外と左右に逃げ場が無いのはチョット辛いです。

イワモトさんも、滑ってみて路面自体は気に入っていたみたいです。

私は感じませんでしたが、微妙に奥に向かって下っているように感じたそうです。

今日は初スポットと言うこともあってか、ユル練だったかな?
それでも、ステップは軽快でしたね



私が到着してから、スグに合流したJINさん
今日は80レーンのみということで、色々と課題にしていた事へのチャレンジ

なかなか安定してなかったバックワンフットが、今日アッサリと完通a
しかもポジションを掴んだのか、一気に安定してます。

そしてバックスネークやバッククロスと、バックワードの基礎練が続きます


ルーチン練として、マブロック


その後イワモトさんからロシアターン等を習ってました、今日は一日FSS漬けでしたね。aa


ことのさんも、今日は不慣れな80レーンと言うことで、苦手なワンフットの集中練習。
フロントのワンフットは結構安定していますし、今日のバックワンフットも結構よかったですよ


150での不知火が安定したことのさんは、80レーンでクレイジーの練習中。

本人曰く、ムリヤリ動かしてますと言ってましたが、映像をみるとそれほどムリヤリには見えません。
ちょっとしたコツを掴んでしまえば、一気に上達しそうですよ?


そして、最後にりぶ
ココの路面とは相性がいいのか、いきなりワンウィールで2,3個のパイロンを通せました。
それに、150レーンを想定してのワンフットスピンも1回成功。
Jターンから派生させたツイスターの練習も、まずは1回転周ってなんとかなりそうな感じを得ました。


ということで、今日はこんな感じです。
一緒に滑ってくれた皆さん、お疲れ様でした。


さて新スポットですが、今後このスポットでの活動は難しそうです。
やっぱり、ある程度の人数が滑るには狭すぎますね?
あと、意外と人が通りましたから、狭い道をパイロン畑にするわけにもいかないでしょう。
コソ練には向いているかもしれませんが、すぐ隣につどーむがありますから、無理にココまで来ることもないかと思います。

どうしても、どこもスポット使えない時の非常時スポットかな?
もし興味のある方は、一度滑ってみられては如何でしょう


明日は夕方の予報の降水確率をみると、日中こそ20%ですが前後が高い値です。
キョウコも明日は無理そうなので、明日は休息日にします。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/35-192d9463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad