七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月27日滑走日誌(強風の丘珠)

9月最後の週末
期待していたつどーむは、残念ながらイベントの駐車場と化し使えませんでした。

なので、しぶしぶ丘珠空港緑地へ
それにしても今日は風が強い
コブ足チビパイロン2個重ねでレーン設置


そんな日に一緒に滑ったのは
タケちゃん
イワモトさん
りぶ&キョウコ
の4名

パドル朝練をキッカケにスラに目覚めたタケちゃん
『1日1トリックを覚える!!』を目標に、前回に引き続き今日も参加

今日のお題はワンフットでしたが、まずが前回クリアしたフロントクロスのおさらい

最初は「あれ?どうでしたっけ」と戸惑ってたものの、スグに感覚を戻して軽くクリア

そして前回なんとなく感覚を掴みかけた『ワンフット』の練習


今日はイワモトさんも参加だったので、良いお手本が見れてよかったね。


イワモトさんの超滑らかワンフットをお手本に


タケちゃんも滑り込みます


滑り込んでいく中で、どんどんポジションも良くなってくるのは流石だね。

最後は多少追い風参考ながら、しっかりクリアしましたね

りぶ&キョウコも、タケちゃんに色々コーチング
次のお題となるバックワードの練習もチョットだけ開始。

あとは、別ネタで不知火、クレイジー系も軽く教えておきました


今日で滑走3日目のタケちゃん。
今のところ確実に1日1トリックを身につけてます。
この調子で行くと、今シーズン中に簡単なルーチンできるかな?

という感じで17時で終了。
タケちゃんお疲れ様でした。イワモトさんありがとうございました。

明日は残念ながら雨予報... 滑れなかったら、家でユックリするしかないか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad