七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月15日滑走日誌(グダグダの翌日)

9月の3連休の最終日

また記事にアップしますが、昨日は紅葉を見に旭岳に行ってきました。
そこで結構歩き回ったので、今朝起きると体はバキバキ

いっそ休みも考えましたが、かといって家に居ても体が固まるばかりなので、軽くほぐす為に滑りに行きました。

3連休の最終日だからか、なんとなくつどーむも人は少なめ
そんな中集まったのは
YASUTAさん(初参加)
ビリーさん
アイちゃん&ママさん
りぶ&キョウコ
の6名。

なのですが、同じつどーむで滑っていた、J-Boardに乗った姉妹ちゃん達も、途中からパイロンに入って一緒滑りました。

まあこの姉妹、どっちも巧いんですわ

最初は150レーンを滑ってもらったのですが、あっさりとクリア
お姉ちゃんは最初「むずかし~~」と笑いながらも、ドンドン80レーンに突入
そしてスイスイと滑っていきます。

妹ちゃんもお姉ちゃんに負けじとパイロンイン!

最終的には二人とも80レーンはクリアしました

150レーンでは二人一緒に滑れます。


レギュラー陣というと、アイちゃんはキョウコと追いかけっこ
昨日の疲れもあるキョウコでしたが、アイちゃんを追いかけるくらいは余裕です


ビリーさんは、逆面の不知火練

実は私もそれほどチャンと出来ないのですが、シッカリと滑れてましたよ

J-Boradの姉妹は、アイちゃんのブーツを借りてインラインにもチャレンジ
妹ちゃんはチョット怖がってスグに断念しましたが、お姉ちゃんは結構シッカリ乗れてましたね

ビリー先生のしっかり指導

そんな予想外の賑やかな中、新人さんが登場
YASUTAさんは、普段EDIASで滑るアグレッシブ・スケーター
スラロームにも興味あるしスケーティングをシッカリ身につけたいという事で、遊びに来てくださいました。

もともとスケートもやっていたと言うこともあって、お約束のスウィズルからのフロント系の練習
まだ不慣れながらも、クロスとスネークは出来そうです。
なので、サクッとバック練まで一気にジャンプアップ

コチラもナカナカ良い姿勢

新人というには失礼な足前の持ち主です。
もう9月とシーズンも終盤ですが、もしかしてシーズン中にルーチンまでこぎつけるかもしれません

ということで軽く滑るつもりが、いつも通り17:30まで滑って終了
皆さんお疲れ様でした。まあ体は十分ほぐれたかな?
YASUTAさん、今日はバタバタしてあまりお話し出来なかったですが、また是非遊びに来てください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad