FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月31日滑走日誌(まだまだ暑い)

ついに8月も今日で終わりですね。
9月に入ると一気に秋めいてくる北海道ですが、今日は結構暑かった

今日は北海道マラソンが開催され、市内至る所で交通規制がひかれる為、朝練にしました。


今日集まったのは
Y山さん
Mさんご夫妻(奥さん見学)
りぶ&キョウコ
の5名


今日初インラインのY山さん
Mさんと同じく、パドルクラブ常連繋がりで参加してくださいました。

さっそく、今ではレンタルブーツとなったFRを履いて滑走


お約束の初心者講習コースをサクッと終わらせ、さっそくスウィズル練


今日の終盤には、シッカリとパラレルまでこなせる所まで乗れるようになりました

履き始めは、ポジションが掴めるまで結構コケていたのでチョット心配でしたが、流石は運動慣れしているだけあって、後半は結構イイ感じに滑れるようになりました

一足先に始めたMさんは、フロント系のトリックが安定してきたかな?

結構アッサリと滑れるようになったフロントスネーク
今日はもう少し前後足の位相をズラす練習をしてもらいました。

体が大きいので、動きがシッカリ身についたら、ダイナミックな滑りになりそうです。

そしてチョット苦手感のあったフロントクロス

スキーヤーにありがちな前加重も抑えられ、イイ感じに重心が体の真ん中に納まってきたように思えます。

前から思ってましたが、Mさん結構スラ向きかも。
この調子だと、パドルのケンさんに追いつけるかもしれませんよ。

ということで、12時まで滑って終了。
皆さん暑い中お疲れ様でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する