七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月03日滑走日誌(今日も午前練)

今日も朝から晴天 真夏日確定!!

ということで、予告通り9時から丘珠空港緑地で滑走開始
昨日ほど陽射しが強くないのと、比較的涼しい風が吹いていたので、思ったより快適

今日は久しぶりにキョウコと2人だけだったので、最初からFSS練

寝起き間もないから、ちょっとボーっとしている。
普段の朝練はコーチングが多いから、朝イチからフルに動くことってあまりないんですよね..

なのでスタートは、キッチリ基礎練からスタート


丘珠のスベサラ路面は、滑っていて気持ちイイです


体が動き出したところで、ルーチン練
ネットで見つけたハッタリが効く わかりやすいルーチンを試します


キョウコも同じルーチン練
動きは頭で理解しているものの、タマに体が拒否る事アリ


まあ何とか全体的な動きは身につけられそうです。

ただ、パイロン10個のルーチンだから、20個まではほど遠し...
それでも、トリック単体を練習するより、やっぱりルーチン練は楽しいね。

ということで、11:00まで滑って終了
流石に昼近くなってくると暑くなってきたので、午前練は良かったかな?
これから真夏の暑い時期は、朝練もアリかと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad