七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月02日滑走日誌(パドル朝練 with Zima & Shin)

もう8月になっちゃいました。
先週は大雨だった北海道でしたが、そのあと一気に夏モード
とはいえ、あと3ヶ月もすると雪が降っちゃう北海道
短い夏の間に、インラインも練習しましょう!!

いつもの時間に集合したのは、
Zimaさん、しん君
ケンさん
Mさんご夫妻
りぶ&キョウコ
の7名

先週から北海道に帰省中のZimaさん
本当は先週一緒に滑りたかったのですが、生憎の雨のため滑れず。
今日は息子のしん君と一緒に朝練に来てくださいました


普段FSSがメインのZima家
パドルのケンさんに、80cmレーンの基礎を教えてくれました


とりあえずパラレルから...でも普段の半分のパイロン間隔がキビシイ
その後ろを追い立てるようについて行く、しん君


でも少しずつ80cmのピッチに慣れてきたケンさん
ワンフットも徐々にスピードアップ


しかし、ラインから外れる事もしばしば


そして80cmのピッチに慣れてくると、150cmピッチでの滑りにも余裕が出てきます


バックスネークもだんだん安定してきましたよ


朝練メンバーに超絶な足技を魅せるしん君


普段が、私の様な半端なオッチャンスラローマーだから、周りの驚きはすごかったですね


しん君の滑りに触発されてか、Mさん夫妻もスラ熱が上がってきます
旦那さんは、クロスよりスネークの方が得意そうです。
前足の漕ぎがスムースになってきました


「クロスの方が苦手なんだよね~と言ってましたが、とりあえずチビパイロンはクリアしてます


前回見学だった奥さん

今日はピカピカのマイブーツで参戦です


始めはブーツに慣れる為、スウィズルから練習してましたが、シッカリしたハードブーツに変わったということもあって早速クロス練


さすがハードブーツに変わったら一気に安定感が出てきた様に思います
チビパイロンを早々にクリアし、デカパイロンで練習開始


今日の終了の頃には、8割がた通せるようになりました

クロスについては、一気に旦那さんを追い抜いたかな?
ご夫婦そろって、ナカナカの上達具合です

ケンさん、Mさんご夫妻が撤収のあと、しばしZimaさんとスケート談義
キョウコはしん君から、色々と習っていたみたい


と言う感じで10:30まで滑って終了
Zimaさん&しん君、お疲れ様でした。
また帰省の折には一緒に滑りましょうね~



しかし、今日は本当に暑かった...
明日も真夏日の予報なので、午前中に滑ろうと思います。
つどーむが使えないので、9時から丘珠空港緑地に行くつもりです。

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

本日はお世話になりました。
頂いた葡萄のゼリーは冷やして頂きました。
ご馳走様でした。

あのあとモエレ沼公園を周回していたら、
インラインでスキーのオフトレをしてる大学生さん達がいたのでお話しました。
近いので、つどーむでスラロームの練習をしている旨、勝手ながら紹介させていただきました。

そのあとFu'sに行ったらインラインに初挑戦していたお父さんがいて筋が良いので、スイズル、バックスイズル、ゆりかごとパラレルまでやりかたを見せたら、すぐ習得されました。
ブーツ買おうかな?とおっしゃってたので、こちらでもつどーむの紹介をさせていただきました。

  • 2014/08/02(土) 21:46:59 |
  • URL |
  • Zima #bCKFsAAM
  • [ 編集 ]

営業活動

>Zimaさん
営業ありがとうございます。m(__)m

あれから一日滑ってたんですね。暑かったでしょう...
でも東京に比べればしれてるか..(^^ゞ

最近つどーむは使えない日が多くなってきたのですが、
紹介されてきた方が来られたら、歓迎させてもらいます。

今日はお疲れ様でした。
しん君にもよろしくお伝えください(^^)/~~

  • 2014/08/02(土) 21:55:40 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad