七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月13日滑走日誌(パドル朝練:若いって良いねぇ)

昨日は断続に雨が降ってましたが、今日は朝から良い天気

今日は久しぶりのパドル朝練です


パドル朝練と言いつつも、今シーズンは結構レギュラーメンバーの参加も多く、普通の朝練と化してきてます。
今日集まったのは

ケンさん
K嬢の弟君
ISDファミリー
あいちゃん&ママさん
Mさんご夫妻(奥さん見学)
りぶ&キョウコ
11名と過去最多

フロント系基礎技も安定してきたケンさん
涼しい顔して、パイロンを通します


そしてスネーク系の簡単なルーチン練習


オープンターンも上々


バックスネークへの移行が課題かな?


そして最後に、今日覚えたネコターンで格好良くフィニッシュ


と思いきや・・・・


あえなく


撃沈

イイ所まで行ってるんですけどね。
ルーチンは一日にして成らずですよ~


そして今日初参加は、以前参加したパドル店員のK嬢の弟さん
まだ活きのイイ高校生


今日が初インラインでしたが、結構イイバランスで乗ってます
参加者全員はスラをするので、まずは当然の様にチャレンジ

パラレルはあっさりとクリア!!

そしてフロントクロスに挑戦
まずはミニパイロンで練習


何度もスッ転びながら、折れることなくドンドン滑っていくのは若さだね~
私なんて、3回も転んだらその日はテンション下がるもんね

そして、ついにレギュラーサイズのパイロンでのフロントクロス完通


最後にはスネークまで完通させてしまいました

正直初日の数時間で、ココまで滑れるようになるとは思いませんでした。
当然まだまだ安定してはいませんが、今シーズン何度か一緒に滑ったら、ケンさんレベルまでスグに上達しそうです。
期待の若手ですね


そうなるとレギュラー陣も負けてはいられません
ISDさんは、もう完全にフロントクロスのコツは掴んだようですね

あとは全体的なスピードアップが出来れば、全てのトリックの漕ぎがよりスムースになるでしょう。

ISDさんの奥さんは、女性には珍しくスネーク好き

今日は逆足練習
うまく動かな~いと言ってましたが、スラ自体にまだ不慣れな状態で逆足姿勢がキープできるだけでも立派です

そして息子くんは、奥のスベサラエリアでアイちゃん&ママさんと基礎スケーティングの練習

前回、ずずさんから習ったアウトエッジ乗りの練習をするママさん
乗れたときの感覚は掴んだようですが、まだまだ安定してない様子。
また広~いつどーむで練習しましょう

ついにマイブーツをゲットしたMさん

ネットで購入したFRMですが、インナーの作りはちょっと悪いと言ってましたが、シェルやフレームの作りは入門機としては使えそうです

本来はスキー練のためにインラインを始めたわけですが、もうパラレルは出来るようになっています。
そうなると、やっぱりみんなと同じくトリスラにチャレンジしたくなりますよね

今日はスネーク系を練習する人が多かったので、Mさんもスネーク練
初めてのスネークにしては、なかなかイイ感じに足が前後に固定できています

Mさんも、やる気になれば今シーズン中にフロント系はクリアできるんじゃないですかね

という感じで、11時過ぎまで滑って終了
皆さんお疲れ様でした。
これから暑い夏、涼しいうちに朝練もありですかね?
スポンサーサイト

コメント

いいですね

最近は朝錬されているのですね。
パドルクラブは我が家のすぐ近くなので、よろしかったら参加させてください!
場所はだいたいわかりました(^^)

  • 2014/07/13(日) 21:07:51 |
  • URL |
  • Zima #bCKFsAAM
  • [ 編集 ]

朝練~

>Zimaさん
もともと朝練は、パドルクラブの店員にインラインの楽しみ方を
知ってもらおうというノリからスタートしてましたが、最近お客さん
繋がりで人も増えてきたんですよね。(^^ゞ

今のところ初心者が多いので、FSSのレーンは作り辛いですが、
もし良かったら覗きに来てください。

ではshin君にもヨロシク~

  • 2014/07/14(月) 20:39:38 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

何時頃開始でしょう?

なるほど、そういう意図で始められたのですね。
店員さんが実際楽しんでるというのは大事だと思います。

7月27日にもし開催させるようでしたら教えてください。
みなさん、何時頃から集まっていますか?

  • 2014/07/15(火) 20:25:44 |
  • URL |
  • Zima #bCKFsAAM
  • [ 編集 ]

は~い

>Zimaさん
時間はお店の開店前に滑るので、8時スタート9時過ぎ終了ってところです

日程が確定したら、連絡しますね(^^)/~

  • 2014/07/15(火) 23:31:21 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad