七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月06日滑走日誌

今日も予定通りつどーむへ

天気は曇りで、過ごしやすい日でした。


今日も千葉の柏からのゲストずずさんと滑ります。


今日集まったのは
ずずさん
ISDさんご夫妻
あいちゃん&ママさん
りぶ&キョウコ
の7名
昨日と全く違うメンバーになったけど、いろんな方にずずさんの滑りを見てもらう良い機会です

現在、フロントクロスとスネークを掴みつつあるISDさん
ずずさんから、いろいろとアドバイスを受けていました。


アドバイスが効いたようで、フロントクロスもバッチリ安定


スネークも課題の前足の振りも良くなって、スネークらしいウネウネ感もでてきてます


奥さんは、今日はちょっとテンションダウン気味でしたが、とりあえずブーツを履いて、井戸端モード

でも、旦那さんがフロント系をクリアしていくのを見て、奥さんもフロントクロスの練習をしてました。
完通とはいかなかったけど、安定してきてますよ

おひさしぶりだった、アイちゃん&ママさん
あいちゃんは今日も元気に、キョウコと鬼ごっこ

ズイブンとスケートには慣れてきているんだけど、なかなかパイロンには入ってくれないんだよね。
まあ、これからの楽しみかな?

ママさんは今日は結構収穫あったかも
スッカリ忘れた~って言っていたフロントクロスも、すんなり完通

このあと、ずずさんとキョウコから、内足アウトエッジの使い方の集中特訓

その甲斐あってか、アンダープッシュの感覚を掴んだようです。
まだまだキレイに漕ぐ事まではできていませんが、本人は明らかに違いを体感できたようです。
スキーにも使える感覚なので、ドンドン滑って身につけてください


さて昨日はヘロヘロになったキョウコでしたが、今日もずずさんから色々とタメになるアドバイスをもらってました

ワンフットスピンや3ターンで使う片足の切り替えが、なかなか上手くできなかったのですが、柏の葉やはらっパーク流の練習方法で、一発解決

やっぱりスケーターの多いスポットは、いろんなノウハウを持っていますね

ということで、17時過ぎまで滑って終了。
みなさんお疲れ様でした。

そしてずずさん、2日間ありがとうございました。
色々と練習ノウハウを教えてもらって楽しかったです。

またお越しのときは、つどーむに遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

2日間ありがとうございましたm(_ _)m
スポットスポットであれこれと練習方法があるのは本当に面白いです。

トリスラの覚える順番とかも同じスポットでも来ている曜日が違うと順番が違ってみたりとかしてます。
たしかはらっぱだと飛燕が最初だったと思うのですが、地元は大蛇→龍旋→飛燕の順番でやっていたりします。

変わった練習方法だとクレイジーの練習でコレの2:50ぐらいからやっている走り方を練習したりとかも。ブーツは履かずただ走るのですが。
https://www.youtube.com/watch?v=cXwkV69LBKs

埼玉の健康福祉村にもオープンの神様などいろいろな方がおられたりして、自分自身も日々修行です。

またあれこれとネタを仕込んで遊びに行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
本当に楽しかったです!

  • 2014/07/07(月) 07:39:04 |
  • URL |
  • ずず #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>ずずさん
こちらこそ色々と情報を頂いたり、コチラのメンバーにも色々と
教えて頂いて、ありがとうございました。

最近使えないことが多いつどーむが、この2日間自由に使えたのは
本当にラッキーでした。

是非またお越しの際には連絡ください。

最近遠征にも行ってないから、またいつかそちらのスポットにも
お邪魔したいと思いますので、その時はよろしくです~(^^)/

では残り日程、気をつけて楽しんでください

  • 2014/07/07(月) 20:42:06 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad