七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月21日滑走日誌(久しぶりのスケート日和)

長~い雨が続いた北海道でしたが、ようやく晴れてくれました

ココしばらく仕事が忙しかったので、朝はユッ~~クリ寝てからつどーむに向かいました

予定表では利用不可でしたが、幸い使えたので早速パイロンを並べて準備


グランドを見ると所どころ黒いところが見られましたが、良く見ると補修跡でした。
結構除雪機のキズが深くなってましたから、これは助かります。

ただ、まだ舗装が柔らかいので、安定するまではもう少し掛かるでしょうね。

今日一緒に滑ったのは
ISDさんご夫妻
りぶ&キョウコ
の4名

前回もご一緒したISDさんご夫妻
”2週間ぶりだから、もう忘れちゃった~なんて言ってましたが、インライン自体にはスッカリ慣れてますよ

なので今日はワンフット練をしてもらいました
奥さんは、スケーティングは問題ないのに、ワンフットはチョット苦手?

でもスケートには乗れているので、ポジション直せばスグにクリアしそうですね

前回の練習で、ナニかを掴んだと言っていたISDさん
ワンフットもシッカリ乗れてます


そして前回チビパイロンで成功したフロントクロスを、レギュラーサイズでチャレンジ

完通とは行きませんでしたが、交差量も安定感も確実にアップしています

そしてりぶ&キョウコはというと、ISDさんのコーチングをしつつ基礎練

キョウコのクレイジーも、腰折れすることなくイイ感じになってきました。

私は最初、どういうことか150レーンでオープンターンが出来ないという奇病にかかり、序盤に苦戦
仕事が忙しくて、背中がバリバリに凝っていたのが原因みたいだったので、ルーチンをゆっくり滑る事で徐々に体をほぐしてやると、ようやく普段通りの滑りに戻せました。
焦った...

ということで、気持ちのいい天気の中、17時まで滑って終了
ISDさん、お疲れ様でした~

明日は丘珠で自衛隊祭があるようで、つどーむの緑地公園も難しいかな?
なので、新スポット開拓のため午後から藻南公園に行ってみようと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad