七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

そろそろニューモデル♪

今日はパドル朝練の予定でしたが、スポットに到着した途端、生憎の雨

しかたないので午前中は近郊をドライブをして、昼からパドルへ
そろそろ来期モデルも入荷も始まっているいうことで、お目当てのブーツを期待したけど残念ながらまだ未入荷
ちなみにお目当てだったのはこのモデル
QuestProTR
SalomonのQuestシリーズの最軽量モデルになり、重量は1700g
今履いている初代Questで2100gですから、相当軽いです。

幸い同じQuestシリーズの他のモデルはあったので、試着してサイズ確認。
今よりもシッカリとした履き心地で問題なさそうだし、足首の可動も大きくなっていたので、ますます物欲は上昇中

一部メーカーについては、新しいカタログも出ていたのでしっかりゲット
カタログ1

テンション上がりますね~
カタログ2

春の試乗会を通して、個人的に気に入ったモデルはコイツ
Atomic BackLand Drifter
Drifter1

センター95cmの今となってはセミファットですが、今のSnoopの後釜候補の最有力
特筆すべきはこの重量
Drifter2
片足で1650g(182cm)ですから、今のSnoopより軽いです
そして地味にお値段も優し目なのも嬉しいポイント

他にも候補の板はあるけどSnoopに始まりBentChetlerまで、なにかとAtomicの板とは相性がイイので、山板はコレになるかなぁ

そうそう、せっかくなので某九州スキーヤーさんも気になるブーツの情報
まあ雑誌上にもデータは記載されているブーツなので、いまさら感もありますがAtomicからはこの2機種かな?
BOOTS1
と、コレ
BOOTS2
Tour100の方が若干重いようですが、インナーブーツにシンサレートが入っているから、結構暖かいのかも

標準がマウンテンソールなので、基本的にビンディングはTLTかコバ高が変えられる山ビンとなります。
なので、通常のアルペンビンに使うには別途付替えソールが必要となります。
BOOTS3

インラインシーズンが始まったばかりですが、こういった情報があると雪も恋しいですね~~
今月末のニューモデル予約会が楽しみです
スポンサーサイト

コメント

じゅるじゅる~

怪しいブツが... あ、いや、ブーツか。
みんなおいしそう... 違う。みんな軽そう。
う~ん、いいな~ カタログが手に入って。
しかも、ためし履きできるんだよね~ 
サロモンとATOMICとテクニカの三つ買って、こっちに送ってよ。
履いてみて、一番フィットするやつを必ず買うからさ。
サイズは26.5ね。よろぴく~

  • 2014/06/08(日) 23:46:22 |
  • URL |
  • カタログマニア #-
  • [ 編集 ]

kenさんって

確か1月に来たときに、ニセコのショップでSalomonのQuestBC120が
良かったと言ってた記憶があります。

あのショップ、ちょうど26.5cmが在庫処分だった気が...
たしか重量は1,802gだったはずですよ。

あとは奥さんに「夏の北海道旅行行かない?」なんて誘って、
コチラに来られたら如何ですか?(^^)/

  • 2014/06/09(月) 20:30:54 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad