七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

06月07日滑走日誌(強風につき退避)

先週のフレームテストの結果、やっぱりUNIQUEフレームに戻す決心がついたキョウコ。
ようやくウィールが届いたので、今日からUNIQUEフレームに換装


一緒に私もウィールを買ったので、併せて新品のウィールに交換

一気にウィールが大きくなりました

そして昼からつどーむに


しかし非常に風が強くて、ゴム足仕様のチビパイロンでも吹っ飛んでしまいます


ということで、テニスコート裏に移動
コチラはウソのように平穏そのもの


久しぶりのフレームと、おニューのウィール&ベアリングで軽やかに滑るキョウコ

やっぱり、スケートが思う通り走ってくれるので、コントロールが楽なようです

そうこうしている内にISDさんご夫婦からメール
つどーむに着いたけど、いつものスポットにいないから探していた様子。

コート裏のエリアを教えていなかったので、ご迷惑おかけしました
早速エリアに来ていただいて滑走準備


あれ?
ISDさん、SEBA-HIGHじゃなかったでしたっけ?

それって私と同じEVOですよね
なんでも、出張先でショップに立ち寄って、思いのほか足入れが楽だったので、買っちゃったそうです

カーボンブーツを買うほどの気合の入れようですから、スラもシッカリ練習してもらいましょう!!
ということで、今日はフロントクロスの集中特訓

その成果もあってか、チビパイロンながらイイ感じにクロス姿勢が取れるようになってきました

まだまだオッカナビックリで乗っているのよ~
なんて言ってる奥さんですが、口では弱気ですが滑りはナカナカどうしてクロスも安定してきてます

しかも、左右のクセもそれほどないので、今日でも何度かクリスクロスが出来ているほどでした

ISDさんご夫婦が終了の頃、イワモトさん登場
ISDさんとは初対面だったので、早速 変態 スゴ足を披露

ISDさん、いかがでしたか?

ISDさんが帰られた後は、80レーンで色々練習
久しくCRABをしていないと言う、イワモトさん
りぶ家が練習中ということで、お手本を披露

意外とチャンと滑れた

そしてキョウコもチャレンジ

結構イイ感じに滑れたのではないでしょうか?
この感覚をシッカリ身につけて、私にも教えてね

ということで、18時まで滑って終了
ISDさん、イワモトさん、お疲れ様でした。

夕方には夕焼けも見えて、天気も安定しているのかと思いながらも、予報では明日の天気は不安定
明日はパドル朝練があるけど、天気はもって欲しいですね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad