七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月31日滑走日誌

まだ5月だと言うのに、真夏日を記録した札幌
今年の夏も暑くなりそうです。

とはいえ、晴れていれば滑りたいということで、とりあえずつどーむに向かうと...

イベントで使えませんでした。
まあ予定表では「使用不可」となっていたので、仕方ないのですが、実はこのイベントは明日も継続
予定表では使用可能になっていたのですが、相変わらずいい加減な『つどーむ予定』だったようです。
それにしても最近は、バイク系のイベントがこの場所で行われる事が多くなりました。
路面が傷むので、今まで通り多目的エリアで開催して欲しいものです。

しかたないので、困ったときの丘珠空港緑地へ
コチラは平穏そのものです。


到着してまもなく、あいちゃんママさんとズイブンご無沙汰のたにさんから連絡があり、こちらに向かうとの事
まもなくして、たにさんファミリー登場


ということで今日集まったのは
ビリーさん
たにさんファミリー
あいちゃん&ママさん
りぶ&キョウコ
の8名


たにさんのお嬢ちゃんも、大きくなってすっかりオシャマさんになってました


パパの滑る後を


元気に走って追いかけます


そしてレーンでは、パイロンを飛び跳ねながら越えていきます。

インラインデビューが待ち遠しいですね

あいちゃんとママさんは、今日は運動会が終わってから遊びに来てくれました。
でも流石にママさんはお疲れだったようで、外周を流した後はキョウコとおしゃべり
あいちゃんは、疲れ知らずで遊具で遊んでましたね。 スタミナあるなぁ~~

丘珠は路面はイイのですが道幅が狭いので、今日は80レーンを1つだけ設置
普段は150レーンで練習しているビリーさんですが、今日は80レーンでクレイジー練
基本的に不知火と同じ動きなので、ピッチの感覚を調整すれば滑れたようです。

というか、結構キレイに滑れているんですけど

キョウコは今使っているPSのアルファフレームが、どうもシックリいかないということで、昔使っていたSidewinderやUniqueフレームのテスト

ホントはブーツは同じKSJにつけてテストしたいところですが、調整が大変なのでSEBAにつけてテスト

219のアルファフレームでは、クレイジー系はチョットすっぽ抜け感があったようですが、231mmのSidewinderではイイ感じにグリップ感があるみたい。


ダブルクレイジーでも、ウィールが大きい分ブーツがより走るので、楽に乗れるみたい

ただSidewinderはチョット重いので、より軽量でチョット短いUniqueがちょうどイイみたいでした
今回は私のSEBAについていたウィールを転用したので、渋めのベアリングが付いていたのですが、それでも違いがあるようなので、またウィール買ってUniqueに戻しますかね。

ということで、今日は17:30頃まで滑って終了
結構陽射しもあって暑かった中、みなさんお疲れ様でした。

たにさんも、また遊びに来てくださいね



最初に書きましたが、明日もつどーむが使えないので、丘珠空港緑地で滑ります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad