七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月25日滑走日誌(今日はダブルヘッダー)

今日は恒例のパドル朝練
今回は、先々週スラデビューをしたISDファミリーも参加


前回りぶ家のブーツで滑ってもらいましたが、その後早速SEBA-Highを購入
シッカリとロッカリングもしてあります

キョウコ先生が、しっかりとコーチング

前回不参加だった息子さんも、本日参加

ブーツは私のSEBAがちょうど良かったみたいです。

この日は2時間ほど滑りましたが、イイ感じにコツを掴みつつあります。
ISDさんと奥さんは、チビパイロンながらもフロントクロスを通せてますから、次回はがんばって15個完通を狙いたいですね。

さて朝練といえば、パドルの元気印店員のケンさん

今日も150レーンでルーチンにチャレンジ


しかし玉砕...

でも、最後のほうは結構イイ感じに乗れてきてました。
課題のバックワードやクローズターンも、ポイントはわかったようなので、次回に期待ですね。

そして意外とハマったのが、ワンコーンクレイジー

『少ないパイロンで楽しめるのありませんか?』と聞いて来たので、不知火練も兼ねてワンコーンを教えてみたら、結構出来てたりします

お店の開店時間もあるので途中で終了でしたが、ケンさんも確実に上達してますね

お疲れ様でした~

その後しばらく滑ってからパドルに行ったら、以前からインラインに興味があるとお聞きしていたMさんご夫妻と遭遇
次回の朝練に参加という話をしていた所で、イワモトさんからメール

今から滑るということだったので、せっかくの機会だったのでMご夫妻も参加
つどーむは使用できなかったので、丘珠緑地で待ち合わせ

久しぶりのイワモトさんは、ココ最近全然滑っていなかったらしく今日はリハビリ~と軽めの調整


Mさんご夫妻は、今日がインライン初体験
立ち方 - 歩き方 - 滑り方 - Aフレームターンという、お決まりの初心者メニューをやってもらいましたが、お二方ともアイスの経験はあったので、乗ること自体には問題なし

バリバリの基礎スキーヤーなので、スウィズルからパラレルまでの練習をしてもらいました。

奥さんは、チョットブーツが柔らかかったかな?
それでも、シッカリ滑れてましたよ

ダンナさんは、初日とは思えない上達振り

今日の終了時には、いい感じにパラレルになってきてましたね。

午後からは思いのほか強風になってしまい、初インラインとしてはチョット厳しいコンディションでしたが、楽しんでもらえたでしょうか?

またご一緒出来る事を楽しみにしてます。

ということで、17:00に終了
流石にチョット疲れましたが、楽しい一日でした。
今日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad