七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

05月24日滑走日誌

午前中からちょっと微妙な天気だった今日。
雨が降ったら即撤収と思いつつ、つどーむに行ってみると薄曇まで回復してきました。

天気のせいか、そろそろ運動会シーズンだからか、人は少なめ。


今日一緒に滑ったのは
ビリーさん
りぶ&キョウコ
の3名と、コチラもちょっと少なめ..

ビリーさんはFRを履いて150レーンで練習

今日、バックワンフットがチョット不調でしたね。

でも不知火はイイ感じ



クローズ足も安定してます

キョウコは今シーズン初のKSJ
前回はソフトブーツて一日過ごしていたので、久しぶりのカーボンブーツはとっても硬く感じたようです

まずは150レーンで基礎練


当然80レーンでも、基礎練しつつインラインの感覚を戻していきます。


最後に150レーンでルーチン練習


前回はフレーム長の長いソフトブーツだったので、最初はKSJ&ショートフレームには戸惑ったようですが、なんとか今日一日で感覚は戻せたようです。
私もルーチンメインで滑ってましたが、体がスッカリスラの動きを忘れてますね
滑り終わったら股関節周りに疲れがありました。
やっぱりスキーに比べると、関節の稼動範囲が大きいからですかね?

とこんな感じで16:30に終了。
ビリーさんお疲れ様でした。

滑走予定にも書きましたが、明日はバイクのイベントがあって、つどーむは使えません。
なので、明日は恒例パドル朝練で滑った後は、場所不定で滑っていると思います。

スポンサーサイト

コメント

かっちょいい

キョウコさん、すっかり元気になったみたいで、良かったですね~

滑ってる姿もかっちょいいっす。

  • 2014/05/24(土) 22:45:42 |
  • URL |
  • モチベダラダラ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

>kenさん
キョウコは、まだ運動後は足に張りがあるようですが、まあ見ての通り元気です。

この日はまだスラロームの動きに体が慣れていなかったので
最初はワタワタしてましたが、一日滑っていたら慣れたようです。

kenさんもインライン頑張ってくださいね。

  • 2014/05/25(日) 20:35:53 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad