七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月02日滑走日誌

いよいよ7月に入り、夏本番の北海道。
今日も北海道の夏らしい、爽やかな青空が広がっていました。

いつも通り昼過ぎにモエレに到着すると、いつもの噴水周りには水遊びをする子供達でいっぱいです。


早速パイロンを並べて練習開始


今日参加したのは
イワモトさん
ことのさん
libiさん
りぶ&キョウコ
の5名でした。

ただいま韓国スケーターのルーチンの練習中のイワモトさん
元動画も見ましたが、もうなにやってるんだかわかりません?Ф
それを、動き一つ一つを解析しながら滑ります。



ルーチンの中の単発のトリックですら、私には難易度が高いです...
それを繋いでいくイワモトさん、流石ですa

最近、すっかり滑りに安定感が出てきたことのさん
今日は150レーンを中心に、基礎練と龍旋練

写真を撮り忘れましたが、最近覚えた鬼足の動きにも慣れてきたようですねa


ただいまクローズターンの集中特訓中のlibiさん
まずは、バックワードの練習

バックに入る時に、若干下を見てしまう癖が残ってますが、バックワードになってしまえば、安定してます。

そしてクローズターン

上半身や足の加重位置など、色々とキョウコからアドバイスをもらってましたが、如何でしたか?
クローズターンが安定すると一気にルーチンが幅がでますから、どんどん頑張ってください

最後にりぶ&キョウコ
スポット入りした時が一番気温が高かったので、ダラダラのスタートaa
まずは150レーンで基礎練中心で滑走

2週間ぶりのインラインと言うこともあって、なかなか体が動かないですね?Ф

キョウコは、そのあとに80レーンで、いま出来るトリックで適当なルーチンを試していました

私もそうですが、まだまだできるトリックが少ないので、ルーチンに変化がないですね...?
私はどうも先週からの疲れのせいか、一日体が動かなかったですね..もっと頑張らねば

と言うことで、夕方雲も出てきて肌寒くなってきたので17:30で終了
皆さんお疲れ様でした。


明日も、昼過ぎからモエレで滑る予定ですХХ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

つどーむに行って

今日ちょこっとだけ立ち寄ったSKです。

りぶさんのご助言の通り、つどーむにダッシュで行ってみましたところ

引き揚げ間際のKJさんにお会いすることが出来ました。

なんと、ブーツもジャストフィットで

譲って頂けることになりました。

連れの体調を整えてから、また二人揃って参加したく思いますので

ご指導よろしくお願い致します。

(お願いしていたKJさんへの伝言はキャンセルという事で・・)

有難うございました。失礼致します。

  • 2011/07/02(土) 23:30:54 |
  • URL |
  • SK + KOZ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:つどーむに行って(07/02)

>SKさん + KOZさん

やっぱり、つどーむでしたか(^^;)

お会いできてよかったですね。

それに、ブーツもジャストフィットもヨカッタヨカッタ

そういや、フレームはどうするんです?



>KOZさん

まずは、体をしっかり治してくださいね

また一緒に滑る日を楽しみにしてます(^^)/~





それにしても、つどーむの予定表は、本当にアテになりませんね...



  • 2011/07/03(日) 01:17:31 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/32-7cb6f53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad