七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月20日滑降日誌(本日も晴天なり)

今日は朝からキロロに行ってきました。
キョウコも行けるかな~とは思っていたのですが、ココで無理をして来週のGWをフイにするのもモッタイナイので、今日は大事をとってお休みです。

今日は完全テレ練
実は前回、不慣れなウロコ板だったとはいえ、思いのほか全然まともに滑れなかった事が少々ショックでした...
なので、今日は自分の板でスタートからテレモードです。

朝イチの余市は、思ったより硬めのバーン
比較的滑りやすかったのですが、どうも先週の悪いイメージが残っているのか、なかなか良いポジションに乗れない..
朝イチの空いているバーンで、地味にポジション練をしつつ感覚を取り戻していきます。

余市から見える朝里エリア

朝里2A/B/Cはまだまだ滑れそうなんですが、もうクローズしてるんですよね

余市を3本ほど回して感覚が戻ってきたのと体力がある内に、ゴンドラに乗って山頂へ


今シーズンも楽しませてくれましたパウダーゾーンも、春はただの悪雪エリア


山頂に着くと、山に向かう人達でイッパイ

先週山頂からの下りは足の疲れもあったので、グランドラインではなく連絡コースを降りました。
なので今回がテレでの初グランドライン滑降です。

まあまだバーンも荒れてなかったので、休み休みでなんとか滑り降りる事ができました。

次は急斜面の練習のために長峰エリアに移動

リフト乗り場で、回遊魚ファミリーとバッタリ

1月にスネを骨折した下の僕が、ついに復活
スキーがしたくてウズウズしてました。
雪があるうちに治ってよかったね♪

回遊魚家と別れて長峰2Aに行くと、パドルのイベントで鈴木彩乃さんのレッスンが開催されてました。


レッスンのサポートに入っている、パドルの佐藤さん
撮影お疲れ様です

2Aコースはソコソコ滑れるようになったので、急斜面が続く長峰2Cにも行ってみました。
こちらも積丹方面の眺望がすばらしい

でもコッチのコースは、モサモサしたザラメに足を取られて上手く滑れなかったなぁ

最後に今日の仕上げと思い再び山頂に

余市岳山頂辺りには、朝登り始めたと思われる人影も見えてました。

ココから再びグランドラインを滑ってみます。
朝に比べると雪も緩んで、山頂辺りからコーンスノーになってます。
結構調子よく滑ってましたが、パウダーゾーン手前の急斜面で、見事に後ろ足を取られて転倒
以前重いパウダーでスッ転んだときと同じ様な転び方をしたから、後ろ足のコントロールがまだ出来てないんでしょうね。
そして、キッカリ12時に終了。

最後の最後に転んでしまいましたが、まずまずテレの感覚は戻せたので満足です。

来週にはキョウコも復活できると思いますので、GWもキロロで滑りますよ
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。

早くに帰宅したんですね。
下の子もいたので14時迄滑りましたよ~
今度ゆっくり滑りましょう~

  • 2014/04/21(月) 01:35:46 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

頑張ったんですね

>回遊魚さん
お疲れ様でした。

下のお子さんも、元気そうでなにより
子供の回復力が羨ましい~(^O^)

  • 2014/04/21(月) 20:15:45 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

気づくのが遅くなりました。

家族写真有難うございました。
いつもお気遣い感謝です。

奥さんも復帰して良かったですね。
夫婦仲良くお過ごしください。

  • 2014/04/28(月) 06:11:47 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

>回遊魚さん
写真は遠慮なく持ってってください(^^)/~

今日も滑ってましたね。
余市でお見かけしましたよ~

  • 2014/04/29(火) 20:29:10 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad