七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月19日滑走日誌(初滑りはパドル朝練)

4月に入って春本番と思いきや、ここ数日は結構冷え込みチョット風邪っぽい事もあったので、今日はスキーはお休み。

でもわが家にとって『滑り事』はスキーだけではアリマセン!
今シーズンのインライン始動です
そもそもこのブログは、インラインスケートのブログなんですけどね

さて今シーズンの初滑りは、パドル朝練からのスタートとなりました
キョウコはケガの具合も良くなってきたのですが、今日は大事をとってスケートを履かずにコーチングです。


気温は6度とやや低めですが、朝から天気も良くて風もないので暖かく感じます。
今日の参加者は、レギュラーのケンさんと大谷地店のK嬢さん

元気ハツラツのK嬢さんは、初インライン
お約束の初心者レッスンを一通り行った後は、スウィズルからパラレル練


キョウコのSEBAを履かせたのですが、ロッカリングフレームの不安定さにも臆することなく、ドンドン滑ってます


久しぶりのSEBAで足が痛い~
と言ってたケンさんでしたが、徐々に感覚を思い出してきたみたいです


気温6度と、本州じゃ真冬並みの気温のはずなんですが、滑り込むにつれ熱くなってきたのか、二人ともTシャツ姿に


K嬢さんもわずか1時間で、パラレルっぽくなってきましたね


先週のスポット偵察でもチョコッとだけFRで滑ったのですが、スラは今日がシーズン滑り始め
1時間程度の練習でしたが、滑走感覚を取り戻すのにイイ練習となりました。

今シーズンもパドル朝練は続く事と思います。

ケンさん&K嬢さん、お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad