七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

スケートスポット偵察

多少寒さもぶり返す事もありますが、札幌の街中の雪もスッカリ解けて、いよいよ春本番になってきました。

今日はスキーも考えたのですが、キョウコの足も復活してませんし私も仕事の疲れがあったので、今日はスキーには行かずに、午後からスケートスポットの偵察に行ってきました。

まずはメインスポットのなっている、つどーむ

球技場の雪は全て解けていますが、地面はまだ砂だらけ...

来週ゴルマが開催されるので、それまでにはクリーニングされるかな?

駐車場脇のストレートは、脇に砂は残ってはいますが一応クリーニングは入っているようです。


旧メインスポットも同じく、軽くクリーニングはされているようです。

ただ路面はチョット悪くなっていますね。


つぎにモエレ沼公園
途中、丘珠空港緑地に立ち寄ったのですが、コチラはまだ冬季閉鎖中のようです

モエレ山の北斜面には、まだ雪が残ってます。


公園内もとりあえず通路は除雪されてましたが、まだまだ雪はタップリ残っていました。

今日は風も強かったので、遊歩道を歩くと風が両脇の雪山に冷やされて寒い寒い..

モエレを後にして、街中に向かっている途中、新しい公園が出来ていたのでチェック

「東雁来公園」
以前からサッカーグラウンドが整備されていたエリアで、そこに公園が増設されたようです。
写真の奥へ続く、長いストレートが魅力的


しかし実際に車を降りてみてみると

まさかの粗粒アスファルト....
とりあえずTSなら滑れなくはないけど、ウィールの減りは半端ないでしょうね。


そして最後に、パドル朝練用スポット

こちらは多少小枝などが落ちているものの、十分使える状態までキレイになってました。


最後にパドルクラブに寄ってきました。
まだまだスキーシーズンは終わってませんが、店内は春夏モードに変わってきて、インラインも店頭に並びだしました。

今シーズンも店員さんとの朝練はありますし、新顔さんも参加予定

そろそろインラインの準備も進めていきますかね

と言いつつも、明日はキロロでパドルの試乗会に参加予定です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad