七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

04月06日滑降日誌(キロロラストパウダー)

土曜のケガのため、ふて寝安静のキョウコを横目に朝からキロロ

イイ雪が降っている事も予想はしてましたが、今日もテレ練です


昨日はゴンドラ止まっていたから、今日動けばイイ雪ありそうだと期待していたのですが、

まさかの運休

遠目に見える朝里エリアは、強風の為かほとんど雪がついておらず、グレーのアイスバーンが見えます


ラストパウダー期待でやってきたダルさんとSさん
残念ながら、朝里エリアは行けませんでしたが、すこしでもパウダーを味わう為に、色々と探索してました。

私は今日はテレなので、ご挨拶程度でお別れ

時期が時期なのでヒザパウ~なんて事はないのですが、比較的軽い雪が足首辺りまで積もっていたので、4月としてはありがたい雪質

リフト線を滑るボーダーも、存分に味わってます
こういった姿をみるとBaconにすれば良かった・・・と、少々後悔

でもテレでのパウダー練できるのも、今日が最後。
それほど深くもないので、むしろ練習にはちょうどイイ

スキーヤーやボーダーなんか見向きもしない緩斜面には、まだまだノートラックが残っています

整地では、なんとなく滑れるようになってきたけど、まだまだパウダーや悪雪では上手く板を動かせません
というより、どこに乗ればいいのかわからなくなります
チャンと滑れるときは、リズム良くターンができるのですが、突然足をとられてスッ転ぶ事もあります..

と、一人で悶々と練習しているところで、UKさん達と合流

今日は石井の試乗会もあったので、UKさんたちはニューモデルの試乗
余市を2本ほどお付き合いしてもらいましたが、やはりスピード差は歴然なので、板の交換タイミングでお別れ。

再び余市2エリアで、コソ練
どうも今日意識していた動きは、正解ではなかったようで、いつもより足が疲れる。
前の乗り方に変えると、多少スムーズになってきたので、最後はチョット深目に溜まっている箇所にチャレンジ

深いところでスネ下程度の重パウ

なんとか3ターンは出来たけど、なんともグダグダなシュプールです


ということで、まさかのラストパウダーでしたが、キッチリ12時に終了
帰りにキョウコに、おやつも買って帰宅。

キョウコの足の具合も、昨日よりは楽になっているようです。
シッカリ治して、GWには復活させたいですね。



スポンサーサイト

コメント

テレ練ですか!

2週続きの荒れ模様でしたね!
やはり、ゴンドラは止まりましたか…
りぶさんもシーズン終盤に向け、テレ練追い込みですね!
キョウコさんも軽症で良かったですね。
ケガは何でもない時に起こる事が多いですよね。
私も気をつけたいと思います。

  • 2014/04/06(日) 23:20:20 |
  • URL |
  • Rei #lJHUmIJE
  • [ 編集 ]

リアルおみくじ

キョウコさんのふて寝に付き合うが吉。一人でスキー行くとそのうち人生、大凶。待ち人来たらず。失せもの出ず。キョウコさん、チェーンロックして寝てよし。

  • 2014/04/07(月) 00:07:18 |
  • URL |
  • 南国の神主 #-
  • [ 編集 ]

テレでパウダー

>Reiさん
結構イイ雪積もっていたので、正直アルペンにすべきだったかと
後悔もしましたが、パウダーでの経験値を上げる貴重なチャンスと
割り切って滑ってました。

肝心の経験値はイマイチ上がらずですが...(^^ゞ

  • 2014/04/07(月) 21:17:26 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

神主さんへ

>南国の神主さんへ
ちゃんと妻の許しを得て滑りに行ってますよ。

ちなみに、私の知り合いには、家族をほっぽって一人で冬の
ニセコでスキー三昧を満喫する人がいるのですが、その人って
私以上にバチが当たらないか心配してます。

  • 2014/04/07(月) 21:20:53 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad