七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月28日滑走日誌

今日は車関連のイベントがあり、スポットの利用にチョット不安があったのと、北海道マラソンの道路封鎖の事もあって、12時過ぎにつどーむ入り。

幸いその時はスポットは使用されていなかったので、受付で利用を許可してもらいました。
但し『もしかすると車が入るかもしれないので、出来るだけ奥で滑ってください』と言われていたので、まあ条件付きで許可して頂いたってところでしょう。

今日はいつものトップ写真を撮り忘れていたので、代わりにこの写真

今イチバン熱い3人ですФ

と言うことで、今日の参加者は
イワモトさん
ことのさん
としさん
kacchiくん&Hiroくん&ゆーなまくん
りぶ&キョウコ
の8名

今日も今日とて、若者3人から
まずは、ゆーなまくん
昨日ガンガン滑った時にできた足の裏の靴擦れが痛むのと、足首もチョット痛いと言うことで、最初はトップ写真にもあるようにNonスケ?

でも、みんなが滑っているのをただ座って見ていられるほど、彼は大人じゃありません
やっぱりブーツを履いて参戦aa

ただやっぱりSEBAだとキツイようだったので、私のFRを履いてもらいました。

昨日に引き続き、フロント&バックのスネーク練
ちょっとウィールセッティングがフラットに近いせいか、昨日より取り回しづらそう

それでも、SEBAよりは足への負担は小さかったようです。
さて、彼のブーツはどうしたものやら?

そして、Hiroくん

撮影したのは、フロントクロスですが、今日イチバン上達したのはワンフットでしょう。
少しずつフレームに真っ直ぐ乗れるようになってきたので、コントロールも安定してきました。
その調子で滑れば、次回は150cm完通の期待大ですa


そして、やっぱりこの2人の一歩先を進んでいるのがkacchiくん
短期間の間に、大蛇、飛燕とクリアして、今日は龍旋もパイロン数個蹴ったけど、ルーチンを完走しました。Ф

苦手側のアンチバックもクリア

シッカリ折り返して

最後のネコターンもバッチリ

本人もとっても満足


せっかくなんで、動画もアップ
SANY0636
もうココまで行けば、後は滑り込んでいけば完通はスグでしょう。

あと、おふざけ半分で練習していたワンウィールも、今日のアドバイスで何かを掴んだのか、一気に滑走が安定してきました。
こりゃスゴイ!!


そして、この若い力に圧倒されまくりのアダルト軍団?Ф
ことのさんは、昨日課題となったバックダブルクレイジーを、イワモトさんから習っていました

まずは、イワモトさんのお手本

そしてことのさん

さすがにイキナリ完通なんて出来ませんが、まずは足運びは掴んでかと思います。
あとは、得意の黙々練でキッチリとモノにする事でしょう。

写真を撮り損ねましたが、ひさしぶりにとしさん登場。
軽く基礎練をしてましたが、予想通り若者3人の上達振りに驚かれていました。
としさんの課題のバックワードも、今日の修正で滑りが滑らかになってくれたかな?
また涼しくなってきたら、遊びに来てください。

遅出のイワモトさんは、今日はkacchiくんよりHiroくんとことのさんへのコーチングがメインだったかな?
途中フレーム位置修正後、大転倒してましたが大丈夫でしたか?a
kacchiくん達の目指すべき目標として、イワモトさんもレベルアップが求められますね。


最後に、りぶ&キョウコ
スタートが早かった分、疲れるのも早かった?Ф
みんながスポット入りする前に一通り基礎練はしましたが、一番暑い時間帯だったのと、スポットのエリアに駐車車両が入りだしたので、気になってあまり練習に集中できませんでした。
それでも車両の出入りが落ち着いて、メンバーが集まってきたら、いつもの調子で滑走。
メインはコーチングでしたが、以前たにさんから紹介されたルーチンについても、多少練習できました。
まあ、課題も山盛り見つけたんですが...


ということで、今日も18時過ぎまで滑走。
みなさんお疲れ様でした。


最後に、今日は車関連のイベントもあったのでスポットを使えるかな?と思って行ったのですが、幸い条件付きながら利用を許可していただきました。
気にしていた駐車車両の入場ついても、職員の方々はキッチリと誘導して、ドームに近いところから駐車して頂いたので、最後まで私達のスポットと絡む事はありませんでした。
つどーむの職員の皆さんありがとうございました。m(__)m




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです

ひさびさにセブンで体が浮いてびっくりしましたが

今のところ後遺症は出ていませんので大丈夫みたいです

  • 2011/08/29(月) 08:01:26 |
  • URL |
  • 蝦喞 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

そいつは良かった

完全に宙に浮いていたからね^^;

上達には攻めも必要でしょうが、お互い気をつけましょう♪

  • 2011/08/29(月) 19:16:57 |
  • URL |
  • RIBURIBU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/31-dae6e598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad