七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月23日滑降日誌(ラストパウダー?)

3連休最終日。とはいえ昨日の午前中は出勤したんですけどね
当初の予定では、レースイで滑った1日券を使って、半額ルスツを狙っていたのですが、金曜から思いのほか雪が降っていたようなので、ラストパウダー期待でキロロに行ってきました。


しかし今日は本当にお久な人達と逢えた日でした。
まず駐車場に車を停めたら、隣にUKさんが停車
そして背後には、パドルクラブの車!中にはシュンさん。
なんでも、今日はイベントだそうです。

では後で!と挨拶をして、センターハウスに向かっていたところで、後ろからりぶさんお久しぶり~と一光さんご夫妻が登場
そしてセンターハウスで一光さん達とお話しているとご無沙汰してます!とタイチくんパパさんが登場

UKさん達は、基礎系
一光さんご夫妻は、モーグラー
タイチくんパパさんは、パウダー
と三者三様

ですが、私たちも今日はパウダー狙い
一光さんには、また後で合流しましょうと挨拶をして、パパさんと一緒にパウダーをいただきにゴンドラに乗り込みます
ゴンドラ乗り場には、当然の様にダルさん達も並んでいてコチラにも「また後で~」とご挨拶して、列の後ろに並びます。

山頂は曇りでしたが、金曜日と比べて雪は思いのほか良い。
まずは朝里2Bを狙いに行きます

そうそう、タイチくんパパさんの板はK2のobSETHed。
実は私が使っていた板です。

当時SETHはインビス化していた板だったからツアービンが付かないと聞いていたので、やむなく今のBaconに替えた時にパパさんに里子にだしました。

パパさんも最近はBCにも行くようになったそうで、なんとかビス位置かわしてTourが付けられたそうです。
お気に入りだったSETHをBC化出来た事は、チョット羨ましいです

さてそんなパパさんと初セッション

朝里2Bコースは、多少下に隠れコブがあるものの、全体的に軽いスネパウ

パパさんニッコニコ


今日は万能機SugerMAMAのキョウコも、テレマーク効果もあったのか、ノリノリで滑って行きます


今日は思ったより人も少なく、朝里2Cも荒れるスピードがやや遅めだったので、早速チャレンジ

パパさんド派手なスプレー上げてます


たまに出てくる隠れコブにも難なく対応
オレンジのウェアがソールとマッチしてますね

何本か回しているところで、ダルさん達と合流


いつものところでパウダー三昧です

多少前日のトラックも残ってましたが、ほぼスネパウでリセットされていた感じでした

久しぶりのパウダー気持ちイイ♪

ダルさんとは、3本ほどご一緒させていただいたところでお別れ。
今日もお世話になりました

今日は午前中までしか居られない一光さんと合流するために、長峰に向かいます。

が、途中のパウダーゾーンを素通りするわけにはいきません。
聞けばパパさんは、ココは初めてだったそうです。

オープンしてそれなりに時間も経ってましたが、ライン取り次第ではまだまだパウダーはありつけます。


キョウコは余裕のライン取りでパウダーを頂いています。

そして長峰エリアに到着
ご存知の通り、春の長峰はコブ道場


現在は鹿児島に転勤になっている一光さん
3連休を使って、久しぶりの天然雪を味わいにキロロに来られたそうです。
今シーズンは、九州のkenさんもよく行く五ヶ瀬に通っていたそうですから、kenさんも見かけたことあるんじゃないですかね?

一光さんを撮ろうと思ったら、既にコブラインが終了した所で撮影してしまった


奥さんのAYAさんも、スルスルと軽快に滑り降ります。

りぶ家には、まだまだほど遠い技術です

タイチくんパパさんは知り合いのレース応援のため、ココでお別れ
お疲れ様でした~ママさんとタイチくんにもヨロシク~

そして今日お帰りの一光さんと、時間ギリギリまでご一緒してもらいました。

お疲れ様でした~。久しぶりにご一緒できて楽しかったです

一光さんご夫妻と別れた後、長峰のロッジでしばし休憩
その間にUKさんにメールすると、長峰にいるとの事だったので、そのまま合流


長峰2AコースでUKさんとyanoさんのシンクロ滑走



お見事です

それにしても皆さん速いから、撮影がおっつきません
なんとか撮れたのはyanoさんの大回り


久しぶりにキョウコの滑りを見たUKさん
「本当に滑りが良くなりましたね。ビックリしました。」とお褒めの言葉を頂きました。


途中、長峰2Aでパドルクラブのイベントに遭遇
今日は、鈴木あやのさんのレッスン会。
付き添いのシュンさんが、ポーズを決めてくれました

これで、朝お会いした人達と全てお会いできました。

そして、一行は長峰2Bコースのコブ道場で、UKさんのコブレッスン


キョウコも頑張ります

キョウコは今日のアドバイスで、ちょっとコツを掴んだみたい。
私は、まるっきり滑れる気がしなかったので、脇の不整地をBaconでドカドカと滑ってました。

ということで昼からいい天気になってきたのですが、コブと不整地で一気に体力を奪われたりぶ家は14時で終了
長峰からは、遠く積丹方面の山々まで望む事ができました。

陽射しの暖かくなってきて、もう冬も終わりを告げようとしています。
来週からは本格的な春スキーになるかな?

では、今日ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメント

ラストパウダー

ribuさん、おはようございます。

昨日はラストパウダーと思って、飯抜きで2時まで滑り倒しました。
俺は本物のパウダージャンキーですね(笑)。

またお会いしたら、ヨロシクですヽ(´▽`)/

  • 2014/03/24(月) 06:14:52 |
  • URL |
  • ダル #SsWvqQvU
  • [ 編集 ]

お世話になりました

先日は大変お世話になりました。
色々といい物を買うことができて、札幌まで行った甲斐がありました。

新板を買った人は、今までの板との違いがわからないと言いながら、
8cm長くなっても平気で滑ってましたし、私もあのソックスのお陰で
滑りにキレが出てきました。(笑)

あとは、スポーツヨウカンの効能を確かめるという任務が残っていますので、来週末もがんばって滑りますよ。

ところで、一光さんご夫妻、会いたかったですね。
まさか北海道に来ていたとは!
次に来るのはいつかなー?
ぜひ会いたいですね。

そうそうリブさん、あの靴紐はいいですよー!
旭川ではどこで買えるか探してみます。
それでは、今回も忙しい中、色々とありがとうございました。

  • 2014/03/24(月) 21:11:38 |
  • URL |
  • VOLKL #-
  • [ 編集 ]

>ダルさん
お疲れ様でした。

あれからもズイブン喰いまくったようですね。
誰が見ても、パウダージャンキーですって!(^O^)
この日は予想外のパウダーで、本当に楽しかったです。

ではでは~

  • 2014/03/24(月) 21:56:54 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

お買い物

>VOLKLさん
そうですよね。
ワンサイズアップの板を履いても、「違いがわからない」という位、
操作性が変わらない事がロッカーの利点ですから、十分甲斐は
あったと思いますよ。
長くなった分、安定性もアップしてますから、いずれ実感すると思いますよ。

一光さんも会いたがってましたよ。
次はGWの4連休と言ってましたから、遊びに行かれては?

ではヨウカンの効能は、あてれんさんのブログに期待してます(^^)/

  • 2014/03/24(月) 22:11:42 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad