七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月16日滑降日誌(そろそろ春っぽい)

昨日の土曜日は、まさかの休日出勤で滑りに行けず

土曜行こうと思っていたルスツも考えたけど、、今日も多少疲れのでいつものキロロに

昨日からの降雪は数センチ程度だったので、パウダーライドは諦めテレマークを持っていきました。


今日は気温も高くそして風もなかったので、結構山に入っている人も多かったように思います。


そしてわが家は、余市第2エリアで地味練開始


前回より、多少前後の開きも大きくなってきたかな?



今日はパウダーは期待できないと思いつつも、脇の柔らかいスネ下程度のパウダーがあると、ついついフラフラと...


テレマークは、もともとヒールフリーだから、こういった時も歩きやすいよね


今日一日で、キョウコも多少テレマークのポジションがわかってきたみたいです。


そして私。
朝一発目の時はポジションが取れずに多少あせった
でもキョウコと地味に練習を続けていくうちに、前回乗り込めたポジションを思い出せました


最初は、超ズラシ滑走でしたが、徐々にエッジを利かせたターンにも挑戦

前回より攻めているつもりだけど、伝わってるかな

練習中、ご無沙汰のIGAPONさん親子や回遊魚親子とも遭遇
皆さん春が近づいてくるにつれ、長く滑れるキロロに集まってくるのかな?

ということで、16時まで滑って終了
久しぶりに一日ミッチリ滑りました。

今日は脇のパウダーにも入ってみたけど、まだまだテレでパウダーを滑れる気になれません
けれど、ザラメ雪でもキッチリ滑る事ができれば、春スキーのいいツールになるでしょうね。

さて今シーズン中に、どこまで上達できるかな?
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れさまでした~

昨年の4月に長峰でお会いして以来~
ご夫婦共にお元気そうでしたね~
じっくりテレマ-ク練習していましたね~頑張ってください。

私共も春スキ-シ-ズン券を本日購入したので
キロロで5/26まで滑りますよ~
4月にまたホ-ムキロロで会いましょう。

  • 2014/03/17(月) 07:11:10 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした~

>回遊魚さん
おかげさまで、色々と手を出して遊んでます。
テレマークは、アルペンで苦手なポイントが如実に出てきますから
それはそれで楽しいですよ。

昨シーズンと違って今年は、暖かくなるのも早そうなので、
パウダー板も早仕舞いかな?

でも我が家も、まだまだ滑りますよ~(^^)/

  • 2014/03/17(月) 20:08:19 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad