七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月09日滑降日誌(久しぶりの国際)

今日は久しぶりの札幌国際
というのも、今日はインラインでも何度か遊びに来てくれているGINくんファミリーとのスキーです。

GINくんファミリー到着予定は10時頃。
なので、まずは到着までの間パウダーをいただきに参ります

キロロ同様、昨日からソコソコ降雪もあったようで、ゴンドラは朝イチから長蛇の列
競争率の高いダウンヒルを避け、ダスキン側を狙います

面ツルとはいえませんが、結構残ってます

今日はファミリースキーだったので、キョウコはSugerMAMA 私はSnoopDaddyです

正直それほど期待はしてなかったのですが、思いのほか雪が降ったようで、余裕のヒザパウ

ただ下は固いコブ状態...
まあそれでも楽しく頂けました。

しかし、国際のゴンドラは搬送力のあるせいか、キロロ以上に喰われるのが早いです

2本目でほぼズタズタ状態

ダスキン2本、ダウンヒル1本滑ったところで、到着の連絡

ファミリーと合流した後は、私がGIN君を連れてゴンドラへ
キョウコがママさんと妹のなっちゃんを連れて、クワッドリフトに乗って初心者コースと別行動

2年ぶりのGIN君
中一なのに、すでに身長は178cm
身長だけなら、私を越えちゃいました 体重ならまだまだ負けませんけどね

まず整地を滑って2,3点アドバイスをした後は、ダウンヒルにチャレンジ

既にパウダーも喰われきって、全面コブ状態になってましたが、がんばって滑り降ります

ランチ休憩のあと、なっちゃんが「お兄ちゃんが滑ったところ滑る!!」と強気の発言
さすがにダウンヒルは滑れそうに無かったので、ダスキンにチャレンジ


まずはお兄ちゃんのGIN君がお手本とばかりに滑り降ります。


120cmのMIDスキーのママさん
チョット短すぎで苦戦するかと思いきや、意外とスルスルと降りていきます


そしてなっちゃん
コース入り口の急斜面だけは、チョット怖がってしまってたけど、コース中盤に差し掛かってくると、ママさんの後ろをついて滑り降りてきます

よくがんばりました

この後もう一本滑ったところで、なっちゃんとママさんはお疲れで終了
GINくんもダウンヒル2本滑って同じく終了~

ということで、14:30にGINくんファミリーとはお別れしました。
お疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメント

カッコイイ

きょうこさんもりぶさんも、
相変わらず格好いい滑りでうらやましかったです。
また機会があったらお付合い下さい。
体鍛えておかなきゃ。

  • 2014/03/10(月) 22:45:34 |
  • URL |
  • GINママ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>GINママさん
ミンナお疲れ様でした。
帰ったらグッタリだったでしょう^^;

GINくんもダウンヒル降りて満足したようだし、なっちゃんも
あのボコボコ斜面を良く頑張りました。

そして元気な二人を連れて来たママさんが、一番頑張りましたね。(^O^)/

ではでは~

  • 2014/03/11(火) 22:23:47 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad