七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月02日滑降日誌(キロロでテレ練)

今日は久しぶりのキロロです。
チョット過去の日記見てみたら、一ヶ月近くご無沙汰だったんですね
スキー場の積雪は多くなっているようですが、あいにくここ数日まとまった降雪はなかったので、今日はパウダーは無し

なので、今日はテレマークの練習です!


キロロは快晴 余市岳もキレイに見えます


朝イチの余市で、ピステ跡がピシッと整った気持ちのイイバーンにシュプールを描きます。

これはこれで、ノートラックとも言えるかな?

パウダーは全くないと知りつつも、脇に柔らかそうな所があると、ついつい引き寄せられてしまいます

笑顔のキョウコ。 でもチャンと練習もしような!

余市2Aコースでテレ練習しているところで、Suu父さんと合流
Suu父さんも、今日はパウダー無しということで、スノボーで登場。


キョウコが滑る後ろを、撮影しながら追いかけてます。

イイ画撮れてたら下さいね~

ランチ休憩の後も、Suu父さんと一緒に滑ってましたが、緩斜面が多い余市1Bコースばかりだと申し訳ないので、この際余市1Aコースにもチャレンジ!!

キョウコは時折アルペンっぽくなることもありましたが、まあ問題なく降りられましたね。
私は、昨日のレースイで色々と滑った成果もあって、難なく降りられました

余市1Aを数本滑ったところで、Suu父さんはお帰り
お疲れ様でした~

その後、余市2Aの緩斜面でチョコッと練習

キョウコも今日一日滑って、得意側についてはいい感触が掴めた様です

今日は私も撮影してもらいました。



個人的には、イイ位置で乗れたときの感触は掴めたように思うんですが、余市1Aの急斜面だと、なかなか後ろに乗る事が出来ずに、ついつい前足を突っ張ってしまいます
あとアルペン以上に、上半身の使い方で足下のバランスも変わってくるので、もっと全身気をつけないといけませんね

ということで今日はこんな感じの一日でした。
今日記を書きながら、アルペンでは疲れなかったところが、色々とダルいです
まだまだ精進が足りませんね

※動画追加しました。いかがでしょう?
スポンサーサイト

コメント

楽しかった~^^

お疲れ様でした~。
久しぶりに一緒に滑れて楽しかったです~。^^)
テレマーク楽しそうですね、二人とも上達早すぎませんか?
また一緒に滑リましょ~ね~。^^)/

  • 2014/03/02(日) 22:13:49 |
  • URL |
  • Suu父 #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ~

>Suu父さん
こちらこそ、緩斜面メインで付き合って頂いてありがとうございました。

あのあとスグに、わが家もダウンでした^^;

パウダー無くても楽しめるテレマーク。
一緒にいかがですか?(^O^)/~

  • 2014/03/02(日) 22:57:24 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

おお~かっちょいいやん!

すご~い!坂本師匠かと思ったよ。楽しそうだね。いいな~北海道。

  • 2014/03/04(火) 22:39:00 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

ないない!

>kenさん
坂本さんみたいなわけ無いでしょ^^;
でも、褒めてもらうと普通に嬉しいですよ。ありがとうございます。

意外とテレも滑れるのは、インラインのおかげかもしれません。
オフトレ大事ですよ!

kenさんも検定は残念でしたが、パウダー滑れてコブも滑れるんだから、
気にせずスキーを楽しみましょう~♪

  • 2014/03/04(火) 23:29:22 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

すご~い!!

やっと動画見ました^^;
りぶさん、とても今シーズン初めたとは思えない
なめらかな滑り。
本当にびっくりしました。
私も負けてはいられないな~って
練習いつできるかな~

  • 2014/03/08(土) 19:33:13 |
  • URL |
  • Rei #lJHUmIJE
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

>Reiさん
自分で言うのもなんですけど、意外とスンナリと滑る事ができました。

この日の練習で、ソコソコの整地は滑れるようになりましたが、
チョット荒れてくると、たまに足をとられます。

今シーズンでどこまで行けるか、乞うご期待!!

Reiさんも頑張ってくださいね(^^)/~

  • 2014/03/08(土) 20:55:48 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad