七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

03月01日滑降日誌

ついに3月になっちゃいましたね。
ここ数日は気温も高く、スッカリ春めいてきた札幌です。

今シーズンは昨シーズンよりペースが遅いなぁと思いつつも、昨シーズンも3月以降に10日ほど滑っているんですね。
まだまだ滑れる北海道

さて今日は、友人家族とレジャースキーです

場所はマウントレースイ
チョット遠いですが、乗り物酔いをする子供を連れての峠越えは避けたかったのと、友人家族も行った事が無いとの事だったので、ココを選びました。

りぶ家はいつも通り朝イチ到着
ここ数日まとまった降雪もなかったので、全面ピシッとした整地バーンです。

持って行ったのは、私はDaddy、キョウコはハードバーンでのテストをしたいとの事でWAYBACKです

友人家族が到着するまで、ダンシングやスラロームコースを滑ってました。

WAYBACKは予想通り、固めのバーンだと板があばれ気味になるようです。
まぁ軽めの板だと、他でもそう変わりませんからね。

そうこうしている内に、友人家族が到着
まずは全員で、初心者コースを滑って足慣らし


その後男性陣は、オリンピックに触発されてか、ポールバーンにチャレンジ

結構おっかなびっくりで滑るパパさん


弟君、去年見たときよりズイブンと上手くなってましたね


男性陣ご満悦

負けじと女性軍はというと、
相変わらずユル~い滑りのお姉ちゃん

滑りはユルイですが、良いポジションに乗ってますから、スイスイ滑ってきます

ママさんも一緒にユルスキ~


お昼過ぎ、女性陣が休憩中のあいだに、弟君に色々アドバイス。
ターンの終盤、足が前後に開きすぎているようなので修正


チョットアドバイスしただけですが、ビシっと足が揃ってイイ感じに修正できたようです

小4ですが、なかなかイイ勘してますね

キョウコ~ お前の方が足開いてるぞ~


私は午後からはテレに履き替え、練習兼ねて一緒に滑ってましたが、まだまだテレではスピードが出せません
とはいえ結構いろんな斜面も滑ったので、イイ練習になりました。

と言う感じで、4時ごろまで滑って終了
Uさんファミリー、お疲れ様でした

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad