七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月15日滑降日誌(旭川冬オフ)

一日遅れの日記になりました

15日土曜日は、毎年恒例の旭川インライン仲間との冬オフに行ってきました。
場所はカムイスキーリンクス
天候も安定しているので、高速を順調に走っているところで、メールが...
残念な事にVolklさんの奥さんの、あてれんさんが風邪でダウン
キョウコも病み上がりなので、今日はあてれんさんとユックリ滑ろうと思っていたのに、残念です

と言うことで、今日はtonakaiさんとVolklさんと一緒に滑ります。


前回の尾形さんのレッスンと同様、いい天気のカムイ
広々とした空知平野を見渡すことができます。


ここ数日カムイもまとまった降雪がなかったそうです。
なので今日は整地も調子がイイBaconと、同じくオールラウンダーのSugerMAMA


いつもパウダーでモサモサしている第5リフトエリアも、今日はピシっと圧雪されてます


脇の非圧雪エリアは、トラックも残ったまま


最初は、足慣らしがてら整地を気持ちよく滑ります


ご機嫌なtonakaiさん


去年、私のBaconに乗ってもらったところ即惚れこみ、そのままBaconをお買い上げになったVolklさん


整地も高速カービングでカッ飛んで行きます


こりゃ、Volklさんから、LineさんかBaconさんに改名ですか?



全く降雪もなかったわけでもなさそうで、脇には15cmほどの新雪がありました
当然頂戴いたします。


心配していたキョウコの体調も問題なさそうです。


この日はパウダーも期待薄だったからか、全体的に人も少なかったです。
でも、ゲレンデにこれだけあるなら、ある所には残ってるんじゃないか?となり、ちょっくらパウダー探し開始

幸いtonakaiさんも、今シーズン買ったファットも持ってきていたので、早速履き替え

LineのSickDay110 オレンジがまぶしいッス

そしてエリアを移動すると、予想通りイイ雪が残ってました


まだこの板の滑り方がよくわからないんだよね~ と言いつつもチャンと滑ってますよ


最後はハデにスプレーを上げてました


普段は余りこういった所を滑らないとチョット不安げなVolklさんでしたが、イザ滑り出すと軽やかに滑ります


Baconの走破性もあいまって、気持ち良さそう~♪


キョウコも、先日のレッスンをおさらいする様に滑ります



最初ズタズタに見えていたエリアも、端のほうには多少残っているように見えたので、そちらにも移動
先ほどのエリアほどは残ってなかったものの、パウダー練にはちょうどイイくらいの雪です。

もうすっかりパウダーフリークになったVolklさん

笑顔か素敵です

tonakaiさんもSickDayには慣れましたか?


キョウコは病み上がりの割には、キッチリ滑りきったね。


と、こんな感じで15:30まで滑って終了
tonakaiさん、Volklさんお疲れ様でした。
あてれんさんと滑れなかったのは残念でしたが、おかげさまで楽しく滑る事ができました。

スポンサーサイト

コメント

最高でした!

昨日はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
今回は風邪による欠席が出て申し訳ありませんでした。
本人も残念がっています。
改めてBaconでの遊び方を教えてもらえて楽しめました。
来年は全員参加で楽しみたいですね。
ありがとうございました。

  • 2014/02/16(日) 23:00:03 |
  • URL |
  • VOLKL #-
  • [ 編集 ]

いろんなところを滑れて楽しい1日でした。

もっさりパウダーに当たるようにまた来てくださいね。

  • 2014/02/16(日) 23:20:28 |
  • URL |
  • tonakai #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>Volklさん
最高!!って言ってもらえてヨカッタです。
ファットにハメた甲斐があったってもんです!(^o^)

奥さん不参加は残念でしたが、次は奥さんにも深雪レッスンですね♪

>tonakaiさん
センター110mm程度でも、気にせずガンガン乗っちゃってください

お2人とも、モッサリ降ったらカムイへGO!ですね♪

  • 2014/02/17(月) 20:05:53 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

いい感じ

キョウコさん、いい感じで滑ってますね。上体のローテーションが止まってる。寝てる間にイメージトレーニングできたのかな?

  • 2014/02/17(月) 22:46:57 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

>kenさん
パウダーエリアでの写真(下から5枚目)では、今まで無かった姿勢で写ってます。

ギャップも自然に吸収していてイイ感じ♪

休み中の鬱憤は晴らせたかな?(^O^)

  • 2014/02/17(月) 23:36:42 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

かっこいい~

キョウコさん、安定感が増しましたね!
ポジションも良い感じに見えます。
テレの成果があるのでは!
テレを練習するとアルペンが上手くなるというのは
本当ですね^^

  • 2014/02/18(火) 23:31:42 |
  • URL |
  • Rei #lJHUmIJE
  • [ 編集 ]

テレ効果?

>Reiさん
このエリアは以前滑ったから地形がある程度わかっている分、
安心感もあったかも。

でも、テレは確実に切り替えの意識を高めてくれますよ。
Reiさんも練習練習!!(^O^)/

  • 2014/02/19(水) 23:24:13 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad