七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

02月08日滑降日誌(キロロは晴天なり)

ソチ五輪も始まり東京都心でも雪が降って、全国的に冬モード

札幌は晴れ あまり降雪もなくパウダーは期待薄でしたが、とりあえずキロロに行ってきました


今日はキョウコが体調不良のため、私一人だけ
準備をしてゴンドラに並ぶと、ダルさんが居たので早速ご一緒させてもらいました。


東京でも雪が降るくらいですから、北海道は冷え込んでました。
山頂では-15度以下という冷え込み
でも、陽射しがあったので、思ったよりは寒くは感じませんでした。

天気も良くて、遠くはニセコまで望めます


ゲレンデ情報では、降雪は5cmでしたが、まああるところにはスネパウ程度の雪を楽しむ事ができました。

ただ完全にリセットされているわけでもなくトラック跡は意外と硬くなっているので、本数を重ねていくと結構滑り辛かったです

今日は午前中だけのつもりだったので、数本ご一緒させて頂いたところで、ダルさんと別れました。
ダルさん今回もありがとうございました

帰りにパウダーゾーンも入ってみましたが、コチラもズタズタ

雪はあるんだけどねぇ~
見た目のパウダーに騙されて、下のコブにヤラレるパターンです

最後にお口直しで、余市を何本か滑って終了


終始いい天気で気持ちよく滑れました。

明日はバンケイでテレレッスンです
スポンサーサイト

コメント

ribuさん、こんばんは。

昨日もスキーでしたか、早く奥様良くなればいいですね。
次回会いましたら、テレマークの事教えて下さいね。

  • 2014/02/10(月) 17:25:26 |
  • URL |
  • ダル #-
  • [ 編集 ]

テレマーク

>ダルさん
土曜は楽しかったです。
キョウコも悔しがってましたよ(^^ゞ

>>テレマークの事教えて下さいね
えっ? 興味持ってたりします?
乗ってみるとわかりますが、笑えるくらいスキー始めたての初心者に戻りますよ!(^O^)

  • 2014/02/10(月) 19:57:57 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad