七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月19日滑降日誌(夜にテレる)

今日はパウダーも期待できなかったし昨日の疲れもあったから、キロロへの出撃は無し。
そんな日は昼間ユックリ休んで、ナイターでテレ練です

場所は藻岩山スキー場
18時以降のナイターは1,100と安いし、バーンも広いので練習にはもってこいです。


さて、うすうす感づいている方もいるかと思いますが、今シーズンのりぶ家
物欲魔王に完全敗北しています
当然、板もブーツも揃ってたりします

かろうじて私の板(右側)は、以前持ってたフリースタイル系の板を流用したので安く上がってます。
しかしキョウコは流用できる板がないので、結局1セット新調してます(安い型落ちがあった事が救いか...

ビンディング装着中のキョウコ

最近はステップインに慣れてしまっているので、姿勢が辛い..
今考えたら、カカトが上がるんだから、片膝ついてやれば楽だったか..

そして練習開始
一番下の緩斜面で、前回バンケイで習った事の復習


板もブーツも自分のサイズに合わせているので、結構イイ感じ

実は昨日、カムイの尾形さんにも色々とテレのコツを聞いていたので、色々と意識して滑ってます。

せっかくなので、私も撮ってもらいました
安定するポジションはわかってきたけど、切り替えた後スグにそのポジションに乗れない..


逆に乗れると、思いのほか安定しますね

2度ほど調子に乗ってすっ転びました

2時間ほど滑って終了
家からだとバンケイの方が近いけど、藻岩はボーダーもいないしバーンも横に広いので練習には良いですね。

さて今シーズン中にどこまで滑れるようになるかな?
スポンサーサイト

コメント

買いましたか~

日曜日の夜はモイワナイタ-ですか~
寒いのに頑張りますね。

テレマ-クの滑りも本格的にやりましたか~
やる気満々ですね。

確かに18時以降なら1100円お得ですよね。
ご夫婦で楽しんでくださいね。

  • 2014/01/21(火) 07:17:21 |
  • URL |
  • 回遊魚 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ええ買っちゃいましたよ(^^ゞ

>回遊魚さん
モイワは「広い」「安い」「空いている」とコソ練するのに
3拍子揃ってます。

テレマークは、夏場のインラインに通じる不安定さと楽しさがあります。

一度機会があったら、乗ってみます?(^O^)

  • 2014/01/21(火) 21:52:17 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad