七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

01月18日滑降日誌(カムイは楽し♪)

今日は久しぶりにカムイ・スキーリンクスに行ってきました。
心配していた天気も安定していて、高速も止まることなく無事到着

本日キョウコはWAYBACK、私は久々のBacon


今回の目的はスノードルフィン・カムイ校の尾形さんと、カムイの裏を滑る事
というのも、私たちがニセコの深雪アカデミーで色々習っている事を知っている知り合いから
「カムイの尾形さんの滑りって、すごく自然体できっとタメになるよ
とアドバイスを頂いたので、さっそく申し込みました

今までカムイには何度か来た事ありますが、裏のコースは知らなかったので一石二鳥です。


今シーズンは昨シーズンに比べて雪も少ないので、裏は起伏に富んでいます。


尾形さんは、色々とエリアの解説をしつつ案内してくれました


昨日も今日も目立った降雪はなかったので、ある程度トラックは入っていたものの場所によっては膝パウもありました


このオープンバーンでも、まだまだノートラックなラインも沢山残ってます。


パウダー堪能中


尾形さんから、シッカリ滑りのチェックが入ります


リフトではキョウコが質問攻め


ここは比較的、木が密な林間コースのトドマツコース


こんなタイトなコースもスルスルと、何事も無く滑り降りる尾形さん

もうお見事としか言い様がありません


とこんな感じで15時まで滑って終了
今まで深雪アカデミーで色々とレッスンを受けてましたが、今回尾形さんから頂いたアドバイスも共通点も多く大変タメになりました
特にキョウコは、何度か転んだもののナニかを掴んだようで、とても満足したみたい

チョット遠いけど、
カムイスキーリンクスはとても面白いスキー場です

コメント

カムイ伝?

カムイって旭川の近くだっけ?道央ってやっぱ雪少ないんだ。雪質はやっぱ軽いの?剣術修行の成果はいかほど?

  • 2014/01/19(日) 17:03:14 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

スノードルフィン四天王

尾形さんってすごいでしょ!?
なんと言ってもスノードルフィン四天王と呼ばれていた人ですから。
スキー、スノボ、テレ、何でもこなします。
ジャンプも飛びますよ!
ゴーグルを外せばダンディーなおじ様。
ファンも多いでしょうね!

  • 2014/01/19(日) 19:18:51 |
  • URL |
  • たび #-
  • [ 編集 ]

ニセコも道央ですよ!

>kenさん
道央といっても広いですよ~
札幌のある石狩やキロロやニセコのある後志だって道央です。

岩見沢やカムイのある深川は空知と呼ばれる地域ですが、
カムイはほとんど旭川エリアに近いですね。
その分気温も低くて、雪質は良いですよ。

今回の修行。キョウコは成果があったようです♪

  • 2014/01/19(日) 21:17:24 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

四天王

>たびさん
だれが四天王かは知らないのですが、ツアーで何度かお世話になった、
NOMADの宮下さんも、尾形さんと同期だそうです。

今では児玉毅さんや佐々木大輔の方が有名ですが、彼らの師匠格に
なるわけですから、当然スゴイ人ですね。

その人達が口をそろえて「三浦さんはスゴイ」というから、
御大は一層別格のようです^^;

  • 2014/01/19(日) 21:21:18 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad