七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

12月01日滑降日誌

一日遅れの日記です。

来週末は用事で滑りに行けないので、ちょっと頑張って日曜もキロロに

予報では晴れ予報でしたが、キロロは雪
日曜日という事もあってか、昨日より大勢の人たちで運行開始前の余市リフトは長蛇の列

土曜日は閉鎖していた余市1Aもオープンしたのも嬉しいですね。

キロロに到着して準備をしていると、ISDさん親子とバッタリ
ご一緒する事になりました。

ISDさんは今日が初滑り。親子そろって基礎板で参戦


多少吹雪いて視界は悪いですが、最初はオープンしたての余市1Aで滑走
1Aはまだ多少ブッシュが見えるところもありますが、石が転がっていることもなく滑りやすいコンディションでした。

ISDさんは初滑りで体が動かないと言いつつも、一本目からノンストップで流していきます


息子さんの、いつもの豪快な滑りも健在

りぶ家も昨日滑っておいただけあって、なんとかついていくことができました。



滑っていた1Aコースの脇にはやや広めの膝パウがあったので、流しながらも早いうちに頂きます。

ちなみに私の板は昨日と同じSnoopDaddy
長さ174cmでセンター88mmのこの板だと今となっては細い部類になってしまいますね
最近は180cmオーバーのファット&ロッカーばかり乗ってますから、身長より短い&細い&ノーマルキャンバーの板だと、最初はチャンと滑れませんでした...

まあ最終的には滑れるようになりましたが、ゆくゆくはこの板を山板にしようと画策しているので、もう少しこの板で深雪練しないとだめですね

一旦休憩に入った後、ISDさんはテレマークに交換

まだまだ不慣れなので、シーズンの早い内から練習だそうです。

斜度の緩い、余市2Aや1Bで練習開始。

スキー歴も長く最近はBCにもドンドン行っているISDさんでも、流石に苦戦
普段からは想像できない姿を見ることになりました。


でも、数本滑るうちにコツが掴めてきたのか、得意な方のターンは安定してきました。

流石ですね

でも、滑り終えるとクタクタのようです


こんな感じで午前中だけ滑って終了。
ISDさん、息子さん、お付き合いありがとうございました。

お互いキロロのズン券持ちなので、今シーズンもお会いする事もあるでしょう。
その時はまたヨロシクお願いします

さて、スキーシーズンも徐々に本格始動してきました。
今週も降ったりやんだりの天気のようですが、少しずつでも積もって次はもう少し滑れるところが増えると事を期待します。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

いつも通りの素早い更新お疲れさまです。早速更新されていたのでびっくり。さて今年はどんなシーズンを過ごせるでしょうか。 今年からはBCも頑張って付いて行こうと思いますので、ご一緒した時にはよろしくお願いします!
今年一年雪山に沢山のパウダーが積もることを祈念。アーメン!

  • 2013/12/04(水) 15:33:39 |
  • URL |
  • 息子 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

>息子さん
シーズン初めからお会いするとは思いませんでした(^^ゞ
しかも、父君はテレまで始めてるし!

今シーズンはチョット雪が遅いですが、来週辺りから本格的な
雪になりそうなのでズン券持ち同士、お会いしたときは、
コチラこそヨロシクです(^^)/~

  • 2013/12/04(水) 22:52:12 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

ちょっとやる気でてきた

ああ~ なんか読んでたら、急にパフパフの白樺コースの情景が浮かんできた。ああ~ 滑りて~ 膝パウのラージも... ん~ なんかやる気でてきた。ありがとう~

  • 2013/12/10(火) 23:23:08 |
  • URL |
  • ken #-
  • [ 編集 ]

それは良かった!!

>kenさん
ニセコも良いけど、キロロも良いゆきでっせ~(^^)

今シーズンのニセコには、極太のBentchetlerで向かいたいと
思ってますから、モッサリ降って欲しいですね

では~

  • 2013/12/11(水) 23:13:24 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad