七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

11月24日滑走日誌(スケート滑り納め?)

先週は風邪もひきつつ、仕事も多忙でグダグダの一週間...
昨日は天気も悪かったので、疲れを取るためにユックリ休んでました。
おかげで体はガチガチに固まってしまったので、今日は軽く体を動かす為につどーむに行ってきました。

去年は既に雪もタンマリ降って、スキーの初滑りをしていたのですが、今シーズンはチョット遅れてますね。
今日は気温は10度前後でしたが、陽射しもあって暖かい日でした。


すでにつどーむは、テニスコートやパークゴルフも営業終了。
がら~んとしてます。

脇のトイレの前には、冬の除雪車の詰め所となるのか、プレハブが建てられていました。


滑走予定も書いてなかったので、滑っていたのはりぶ家だけ。

まずは、軽く足慣らしで外周をグルグル

クロッシングにも慣れてきました。

この後、キョウコはクレイジー系の練習


ダブルクレイジーも普通のクレイジーも、右足の動きにクセがあるため何度か詰まる事がわかり、その調整

実はスキーでも、右足に乗れてなかったりするので、全て原因は一緒かも。
逆に言うと、その点を直せば全て上手くいくってこと?!

今日の短い時間でも、ちょっとコツは掴んだようだから、雪山でも期待ですね。

私はと言うと足慣らしの後、キョウコと一緒に基礎練しつつ、軽くルーチン練習
キョウコから「FSSらしい滑りになってきたね」と言われました。
まだまだ出来ないトリックは多いし、本州スケーターに比べれば全然上達は遅いですが、少~しずつでも上達してるかな?

と言うことで、15時に終了
明日から札幌は大荒れの天気になって、一気に冬になるようです。

ひとまずインラインは今日で滑り納めかな?
今シーズン一緒に滑ってくれた皆さん、ありがとうございました

来週はスキーの初滑りになるかもです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad