七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

10月26日滑走日誌(寒くなってまいりました)

10月も最後の週末。
今週は、東京出張や会社のボーリング大会などもあって、昼前までグッスリ寝てました。

起きてみると、天気は曇りですが雨は降ってません。
でも、日に日に寒くなってきています

とりあえず、つどーむに行ってきました。


天気も曇っていて寒いからか、いつもよりガラガラのつどーむです。

そんな日に滑る物好きは
イワモトさん
りぶ&キョウコ
の3名だけ

ブーツを履いて、外周を流したり150レーンを滑ってウォームアップ
その後は、80レーンでFSS系の練習をしてました

ワンフットから基礎練開始

イワモトさんのワンコーン・バックダブルクレイジー

私たちがやると、ズルズルとバックしてしまいます。
イワモト教官曰く『抜き足を体の横に抜く事がポイントだね
体の固いオッサンにはキビシイっす

たまに晴れ間が出ると暖かい。

でも15時前でも、この影の長さ...これから日暮れもドンドン早くなってきます。


キョウコは、イワモトさんから3TurnやCrabのアドバイスを受けてガッツリ練習

3Turnのコツを掴んだかな?

私は、以前Blogでも紹介した『Siciliana』というトリックの練習

得意足の都合でYoutubeの動画とは回転方向は逆ですが、まだまだ動きが固いしスピードも遅いですね

とこんな感じで16時チョット過ぎに終了
終了と同時に雨も降ってきました。

もう暖かいスケートは終わりでしょう。これから雪が降るまでは修行かな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad