七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

10月19日滑走日誌(ポカポカ陽気)

週の半ばには雪も降った北海道
一気に冬に向かうかと思いきや、今日は朝からポカポカ陽気
それでも、空気は冷たくなってきているので、着実に冬に向かっている事を実感します。

今日は、つどーむがバイクイベントで使えないため、久しぶりにモエレに

最初は球場裏スポットに行ったのですが、以前よりタイルの段差が大きくなっていたので、メインスポット側に移動しました。

10月にもなると、モエレの来場者も減りますね。
噴水も止まってますから、スポット付近に人は少なかったです。

脇の木々もスッカリ紅葉してます。


久しぶりのモエレでの滑走
石板路面独特の硬さと、継ぎ目の段差に最初はチョット戸惑い気味


一通り基礎練習したところで、キョウコはダブルクレイジーの練習

だいぶ振れ幅も出てきたかな?

今日は誰も来ないかな?と思ってたら、あいちゃんママさんが登場
今日はあいちゃんはお休みで、ママさんだけ参加です。

モエレのメインスポットでの滑走は始めてのママさん
でも、意外と段差に足をとられる事もなく滑ってます。


ワンフットも安定してきたので、Tストップの練習
モエレは坂が多いから、ブレーキング練習をしておくといいですね

初めてチャレンジしたとは思えない安定感
初心者にありがちなクルッと回ってしまう事もなく、ちゃんと減速できてます
もうチョット練習すれば、しっかりスピード調整できるようになるでしょう

インラインを初めて4ヶ月位でしたっけ?
姿勢も安定してきたので、フロントクロスをもう少しヒザを使って滑ってみるようにアドバイスすると..

全体的に滑らかになってきましたよ

久しぶりにモエレのスポットに来ましたが、やっぱり来場者の目があるので、ついついデモ滑走してしまいますね。
おかげで結構足にきました
あと80レーンでのレパートリーの少なさが課題ですね

色々とおしゃべりしつつ、気がつくと17時近くに
あたりもスッカリ暗くなってきました。

あいちゃんママさんと別れた後、キョウコは裏の坂でチョットだけ坂練

冬のイメトレも開始です。


今日はこんな一日でした。
久しぶりのモエレでしたが、やっぱり路面の劣化は相当進んでますね
でも、だだっ広い緑の広場は気持ちイイものです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad