FC2ブログ

七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月20日やっぱり滑っちゃった日誌

札幌は、朝から激しい雷雨?

昼になっても雨がパラついていたので、今日はもうダメかなと思ってBBSには中止と書きましたが、その後一気に晴れ間がでてきたのでイソイソとつーどむに行ってきました

あの大雨でも、太陽が出てきたので一気に路面が乾いてました。

こんな日に集まったのは
イワモトさん
kacchiくん&Hiroくん&ゆーなまくん
libiさん
りぶ&キョウコ
の7名

まずは始めに、今日一番の大失態をやらかしたイワモトさん
せっかく来たのにブーツを忘れてきました?

すっかりヤサグレてますaa

とは言えすぐに帰ってしまうことはありませんでした。
なぜなら今日は、kacchiくんが友人2人を連れて参加?


先週イワモトさんとも滑ったというHiroくん

前回はkacchiくんのSEBAを交替に履いてたらしいのですが、今日はイワモトさんが持ってきたMAVENを試着したら、サイズピッタリa
と言うことで無事マイブーツゲットですФ

今日の滑りはちゃんと撮れてませんが、インラインそのものには結構慣れている様子。
スラの方もフロント系の技は出来つつあります。


そしてもう1人、ゆーなまくん
彼もkacchiくんのSEBAを履いて、インラインにハマった1人
彼に私のFRを履いてもらいました。

最初は、ストライドも動きが小さかったのですが、広いつどーむを滑るうちにすっかり慣れてきたようです。

調子良さそうなので、さっそくフロント系のコーチング開始
今日一日でクロスとスネークまでは、そこそこ滑れるようになってくれました

交差量も十分ですa

2人とも体を動かしなれているのか、ものすごく上達が早いです!
となると負けてはいられない、kacchiくん

ブーツを忘れたイワモトさんは、kacchiくんをマンツーマンの徹底指導

今日は80cmレーンでクレイジー系の練習。
150cmレーンでも不知火はできているので、普通のクレイジーはOK
今日でダブルクレイジーも感覚掴んだかな?

イワモトさんからFSS系をミッチリ仕込まれつつも、150のTSにも興味があるkacchiくん
150cmレーンでは飛燕の練習

誰もがハマるアンチバッククロスに、やっぱり苦戦

パイロン蹴っても気にしない

さすがに完通にはまだかかるようですね?Ф


さて、若者の情け容赦ない上達振りを脇目に、libiさんは黙々と練習

150レーンでは、もうバックワードもバッチリです。
あとはターン系を安定させれば、一気に良くなりそうです。

そういえばlibiさんて、あまりロッカリングをしていないそうですね。
あれだけ乗れるようになっているので、一度2mmアップほどされてはどうでしょうかね?


さて最後に、りぶ&キョウコ
2週間ぶりのインラインと言うことで、2人とも体が重かったです(^^ゞ
なので、主に基礎練中心
kacchiくん達が来てからは、みんなのコーチングがメインでしたね。

それでも、ミッチリと基礎技してたら結構疲れましたaa
なので今日は、そんなに新しいことにもチャレンジしなかったです。

と言うことで、今日は18:30頃まで滑ってました。
みなさんお疲れ様でした。

明日はつどーむが使用不可なので、昼からモエレに行く予定です。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/27-229be92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad