七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

10月12日滑走日誌(晴れ時々雨)

3連休の初日
当初の天気予報だと、あまり期待できない天気でしたが幸い昼前から晴れ
つどーむに到着すると、心配していた風もそれほど強くなく、陽射しもあって穏やか

ユックリと支度して、パイロンをセットしました



そろそろ秋も深まってきた3連休という事もあってか、つどーむの来場者は少なめ。
そんな中集まったのは、
イワモトさん
ビリーさん
りぶ&キョウコ
の4名です。

久しぶりに土日が休みのイワモトさん
ブーツを履いていざ滑ろう!!と思ったところで、通り雨
ベンチで雨宿りしながら20分程経ったところで、雨も止んでくれました。
スグに陽射しも出てきたのと、風もあったので路面も見る見るうちに乾いてきました。

今日は、私たちへのアドバイスも兼ねて基礎系の技を中心に滑ってたかな?

久しぶりに、イワモトさんのクレイジーサンを見た気がします。
私も練習してますが、こういった振り幅の大きさが出ないんですよね...


チョット遅れてビリーさん登場
今日もオープンと不知火中心の練習

結局夕方にまた雨がパラついてきたので、そんなに長く滑れませんでしたね


最後にりぶ&キョウコ
先週は山に行って滑ってなかったので、2週間ぶりのインライン
2人とも基礎練メインで滑ってました。

イワモトさんが来てからは、今取り組み中のFan-VolteやJ-Turn、3-Turnなどのアドバイスを受けてました。

私の場合、パイロンの無い所だったらソコソコ出来るようになってきたけど、パイロンに入るとダメなんですよね
特にFan-Volteは、パイロンを上手く巻けません。
この辺りは、今シーズン中には出来るようになりたいですね

さっきも書いた通り、4時過ぎに再び雨が降り出してきて寒くなってきたので終了。
皆さん、お疲れ様でした。

そろそろ日が暮れるのも早くなって来ました。
少しスタートを早くしたほうがいいのかな?

明日はつどーむ利用不可日だし、そもそも天気が悪そうなのでお休みですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad