七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月29日滑走日誌(今日も風が強かった...)

今日も予定通りつどーむに行ってきました。
昨日のイベントの喧騒が嘘のようにガラ~ンっとして、これぞつどーむですね。

しかし、昨日と同様風が強かったので、チビパイロンのみでのレーン設定です


でも、こんな日にとてもお久しぶりなファミリーが登場
瀬チャン&ユッコさんファミリーです

2人のお子さんも、スッカリ大きくなってきたので、遊びに来てくれました。
そういや私たちがインラインを始めるキッカケって、キョウコがユッコさんのブーツを借りて滑った事でしたね。

というわけで、一緒に滑ったのは
ビリーさん
JINさん
瀬チャン&ユッコさん&いっくん&ムッちゃん
あいちゃん&ママさん
りぶ&キョウコ
の10名(ムッちゃんはNonSK8)


もともとアグレッシブ・スケーターの瀬チャンですが、当然スラもOKです

久しぶりだ~と言いつつも、不知火滑ってたりします。

さて、今日でインライン2回目という愛息いっくん。
パパからの熱血指導開始です


ところがいっくん。パパの愛のムチがとぶ事もなく、サクサク滑り出しちゃってます

早速パイロンに入ってます

そして妹のムッちゃんも、パイロンの縫うように走ってお兄ちゃんを追いかけます


全然滑ってなかったから滑れるかなぁ~なんて言ってたユッコさん。
みんな口だけ....スイスイ滑ってるじゃないですか


そしてご満悦のいっくん

やっぱりたくさん転びましたが、2回目でコレだけ滑るとはお見事!!
流石、瀬チャンとユッコさんの血を受け継いでいるだけの事はあります
そして妹のムッちゃんも、スケート履いたお兄ちゃんをズ~っと走って追いかけてましたから、相当体力ありそう。
大きくなったら、お兄ちゃんに負けないぐらい滑りそうです

インラインシーズンも残り少ないですが、また遊びに来てくださいね


実は同い年のいっくんの滑りを見て、あいちゃんはチョット刺激をうけたか?


今日もキョウコと追いかけっこ中心でしたが、やっぱり数をこなしている分、滑りも良くなってきているみたい。

いっくん達と同じように、パイロンに入りましたが、パラレルでも足が揃ってきましたね

写真を撮り損ねましたが、ママさんもワンフットが安定してきました。
今日の150レーンはパイロン11個でしたが、クリアしてましたね

そして元気なJr陣には負けられない、アダルト陣営
こちらも久しぶりのJINさん

昨日私が掲載した動画のトリックに触発されて? 久しぶりに登場

私がトリックの解説をして、一緒に練習。
最初はチョット戸惑ってましたが、もともとスケートが上手いので動きは理解
あとは、滑り込んだら大丈夫でしょう。

他にもいろいろとFSS系の基礎技練習
「スッカリ忘れてしまいましたと言いつつ、一つ一つおさらいしてました

でも久しぶりだったせいか、変な癖もなくなって前よりいい滑りになってますよ♪

そして今日も、不知火&オープン練のビリーさん

もう不知火の動きは、シッカリと身についたようですね

そして苦手サイドのオープンにもチャレンジ

得意サイドで足を開く感覚をつかんだからか、意外とアッサリと苦手サイドも乗れてます


最後にりぶ&キョウコ
スポットについてすぐは、あまりの強風で基礎練もそれほどできず...
あいちゃんが来るとキョウコは、あいちゃんと一緒に追いかけっこ。
さっきも書いたとおり、あいちゃんの滑りが良くなってきたので、逃げ切りにくくなってきたみたい。

そして、あいちゃんが遊具で遊んでいる間に、昨日チャレンジしたトリックや他の新しい動きの練習

昨日の滑り込みの成果もあるのか、新しい動きでもスンナリ体が動いているように見えました。

私はJINさんと、昨日紹介した動画のトリックや同じくYoutubeで見つけた10パイロンを使ったルーチンの練習
やっぱり人に教えながら練習するのもイイですね。
動きが整理できるので、新しいコツを見つけられたりします

ということで、17時まで滑って終了
皆さんお疲れ様でした

来週末はゴールデンマーケットが開催されますので、つどーむは利用できません。
なので、りぶ家はお休みします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad