七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月28日滑走日誌(つどーむ使えず...)

ついに9月も最後の週末。
北海道は日に日に秋が深まってきています

今日も朝からいい天気。
早速予定通りつどーむに行ってみると....

ムラサキスポーツのスケボーイベントが開催されてました

出来るだけフラットな箇所を使いたかったのでしょう。
エリアの中心にセクションを設置していたので、その周りで滑れなくはない。
でも非常に多くのボーダーが縦横無尽に滑る中、パイロンを並べるのも忍びなかったのと、先週並みに風も強かったので早々に移動

いつもの通り、すぐ近くの丘珠空港緑地でコソ練開始です

ここは相変わらず風の影響も少なく路面もいいので、コソ練にはもってこいです

キョウコは今日もクレイジー系の練習

ダブルクレイジーの姿勢をチェックして滑り込み。
先週よりも姿勢も滑りも良くなってきています。

他に2人で、ネットで見たこのトリックの練習

なんとか動きはできるけど、まだまだココまで滑らかに動けません

結局2時間チョット滑って、17時終了。

ムラスポのイベントは今日だけなので、明日は使える事を信じて昼からつどーむに行きます

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
 最近、限りなく小樽に近い所に引っ越したため、つどーむやモエレが一段と遠のいてしまいました。しかし、家のすぐ裏30mのところに、結構素敵な練習スポットがあり、最近ちょっと滑っています。
 でも、しばらーく滑ってなかったもんで、手持ちのルーチンが国民コンボしかありません(泣)
 そんな、ハングリーな私には、この動画のトリック、とても刺激的です。是非挑戦してみようと思います。
 遠くはなりましたが、そのうち遊びに行くこともあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

お久しぶり♪

>ちゃくさん
あらら、また一段と遠くなっちゃったんですか...^^;
でも、その練習スポット気になります。

この動画のトリックをはじめ、今チョコッとずつ分かりやすい
ルーチンを練習してます。

だいたい10個程度のコーンを使ったルーチンが中心なので、
また動画で紹介しますね。

そうそう、その練習スポットに伺って直接指導もアリですよ(^^)/

  • 2013/09/28(土) 23:39:52 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad