七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

09月21日滑走日誌

9月2回目の3連休

前回は雨続きで、1日しか滑れず..まあ全国的に大雨被害が出た位ですから、仕方ありませんね

でも今回の3連休は天気の心配は無し
という事で、昼からつどーむに行ってきました。


今日集まったのは
ビリーさん
あいちゃん&ママさん
りぶ&キョウコ
の5名

先週滑れなかったあいちゃんは、スタートから全開モードです
キョウコが用意した、エリアで8の字滑走の練習。

前よりはターンがスムースになってきたかな?
体重が軽くてウィールが減らないので、なかなかロッカリングにならないね。
もう少し前後輪が小さくなったら、もっとターンも楽になるかな?


ママさんは、イイ感じにウィールも減ってきて、ターンも小気味良くなってきました。
もうパラレルならスイスイ通します

今日はフロントクロスも何本か通してましたから、確実に上達してますね。

ここ数回で、一気に不知火が上達したビリーさん
今日も80レーンでクレイジー


そして、150レーンでは不知火練

クレイジーの方がユラユラ感がでていて、とてもいい動きですね

そして、同じく今シーズン課題のオープン

オープン姿勢には慣れ、ただいま漕ぎの練習中
後行足(右足)の荷重位置と漕ぐタイミングを掴んできたみたいなので、シーズン中には150レーンを通せそうですよ

最後にりぶ&キョウコ
キョウコは始め、あいちゃんのスケーティングのコーチング
あいちゃんに連れられて、いろんなところ滑ってたね。

あいちゃんが遊具で遊んでいる間に、自主練
ダブルクレイジーの動きを再確認しながら、滑ってました

多少無理矢理足を動かしていた箇所もありましたが、それも修正されて動きが滑らかになってきています。

そのあと、ネットで見つけた簡単ルーチンの練習
苦手側のVolteが入る箇所で少々苦戦中。
まあ動きが楽なトリックが多いから、覚えてしまうとすぐに滑れると思います。

そして私は、150レーンで軽く滑った後は、キョウコと同じく80レーンで簡単ルーチンの練習
基本的な動きは理解したので、あとは滑り込みかな?


ということで、17:30くらいまで滑って終了
台風一過のあと、札幌は一気に涼しくなってきました。
あとは秋を残すのみ、みんなで楽しく滑りましょう

なお、次のりぶ家の滑走予定は月曜になります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad