七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月17日S-Fourに行ってきました。

世の中お盆休みの中、先週末は例年通りキョウコの実家に帰省。

そして帰る前日には東京にも一泊寄る事にしていたので、早速S-Fourに行ってきました


我が家のお土産を片手に、ポーズをとるカーミーさん(左)と、takkunさん(右)

相変わらずお店には、インラインがところ狭しと並んでいます。
これだけあると、色々選択肢があってイイですよね。

定番のSEBA-HightやFR、Twisterはとりあえず置いといて、以前からネットで見て気になったブーツがあったので、早速履いてみました。

PowerSlide社 VI SPC


このブーツはチョット変わっていて、紐はありません。
その代わりに、足の甲にあるダイヤルを回すことで、ワイヤーが足の甲のシェルを満遍なくソール側に押し付けてくれます。


実際締め付けた状態です。
パッと見はチョット頼りなさげに見えますが、かなりイイ感じに固定してくれています。

私の場合、足の甲が薄いのでFRのようなずんぐりしたシェルだと、つま先が結構動いて落ち着きません。
しかし、このブーツだとシッカリと足をホールドしてくれます。

しかもこのブーツは結構軽いのも魅力
足の両サイドにはシェルが無いし、足裏にも通気口があるので、足も涼しくてイイですね。

ただ、スラに使うにはフレームが弱いかな?

このPVを見ていると、スラにも使っていますが、フレームは換えられている様に見えます

なんせ履くのが無茶苦茶ラクなブーツです。
お散歩ブーツとしても良いんじゃないでしょうか?

そのほかに見かけたニューモデル。
<SEBA-High Light>

パッと見はSEBA-Highですが、インナーブーツはありません。
K2のフィットネスブーツの様に、シェルとインナーが一体化しているブーツです。
その分軽いのですが、この値段を出すなら普通にSEBA-Highを買うでしょうね。
チョット中途半端さを感じるブーツです。

<SEBA-High Light>

コチラは従来のツーリング用モデルGTに、100mmウィールが入るロングフレームを付けたモデル。
ロングランやスキーオフトレにも良さそうですね

そして、現在セール中のS-Fourには、お買い得品もたくさん

サイズ限定ですから、かなりお安くなってます。

我が家はお気に入りのNINJAベアリングをゲット

一度コレを使うと戻れないんですよね

実はこの日、お店である人と待ち合わせ

久しぶりのひで爺さん
奥さんのきょうちゃんと一緒に来てくださいました。
たしか2年ぶりですかね?

そして、ミンナでワイワイとスケート談義
体の使い方など、結構コアな話題で盛り上がりました

※takkunさんが、謝っているわけではアリマセン

閉店過ぎまでワイワイとお話しした後は、ひで爺さん夫妻と一緒に食事
そこでまた楽しい話で盛り上がりました。

S-Fourのtakkunさんカーミーさん、今度はニセコでお会いしたいですね

ひで爺さん&きょうちゃん、是非また北海道に遊びに来てください

S-Fourは8月31日までセール中
気になる商品がある人はサイトをチェック
スポンサーサイト

コメント

りぶさん、きょうこさんおみやげたくさんありがとうございました。
久々にお二人揃ってお会いできて楽しかったです♪
今年の冬こそは必ずお二人と一緒にNisekoセッション出来る様に
スケジュール調整します(笑)

  • 2013/08/20(火) 14:13:30 |
  • URL |
  • S4カーミー #-
  • [ 編集 ]

お騒がせいたしました

>カーミーさん
お世話になりました。
たしかに2人でお邪魔したのは久しぶりでしたね。

お土産はネタで買ったものばかりですから、気にせず楽しんでください。
なんでしたら、試食レポでもS4のBlogにアップしてください。(^^)

では、冬のニセコでお会い出来る事を楽しみにしてます(^^)/~~

  • 2013/08/20(火) 23:32:55 |
  • URL |
  • りぶ #bv1ffjF.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad