七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月03日滑走日誌

8月最初の週末
今日は先週とは違い、雨の心配は無し
朝はチョット曇ってましたが、つどーむに着くころには気持ちのいい青空

この気持ちのいい日に来てくれたのは
Zimaさん&Shin君(ママさん見学)
ビリーさん
ヒッシーさん
りぶ&キョウコ
の6名

先週は天気の悪い中来てくれたZimaさん
明日東京に戻られるという事で、今日家族で遊びにいらしてくれました。

相変わらず、素晴らしいパランス感覚を持つShin君
今日もいい滑りです


負けじと父の威厳をみせるZimaさん


せっかくなので、クラブ・クロスをスーパースローで撮影させてもらいました
私自身、クラブ系を練習しているところなので、参考にさせてもらいます


Trixブーツで何でも出来そうなShin君ですが、ロングフレーム仕様のビリーさんのFRには興味津々

Trixにロングフレームだと、これまた速そうだ

最近はFSS主体に練習しているというZimaさん
クレイジー系も、今主流のKoreanスタイルで練習されてました。

私自身、ナカナカKorean系って出来ないんですよね。
明日の東京に戻る準備で、チョット早目に終了されました。
もう少し、お話しできればよかったのですが、年末年始はスキーにも行かれるとの事なので、是非雪山でもお会いできればと思います。
お疲れ様でした。またお越しください


さて、しばらく登山月間だったヒッシーさん。久しぶりの参加です。
前回までで、まずは普通に滑る事は出来るようになったのですが、まだパラレルターンに苦戦しています。

なので、あいちゃんの練習でも成果のあった、パイロンを並べてのS字ターンの練習


パイロンを狭めた中でターンをする事で、強制的にパラレルターンにしてもらいます。

何本か滑っていると、イイ感じに足が揃ってきました。

足の操作の感覚も掴めてきたようで、今日の終了時点では150レーンでのパラレルまで通せるようになりました

今日の感覚で滑り込めば、スキー練に必要な基礎技術はつくかな?
シーズンインまで、がんばって滑りましょう

仕事で疲れたといいつつも、滑りに来てくれたビリーさん
今日は150レーンで基礎練したあとは、不知火とオープンの練習

写真こそ撮りそびれましたが、どちらもイイ感じにキッカケを掴んだようです
こういった、上達を実感出来る事って楽しいですよね。

さてりぶ&キョウコはというと、
皆さんが来るまでの間は、フリースケーティングと80レーンで練習

キョウコは、そろそろニューフレームの癖にも慣れてきたかな?

短さはOKなようですが、やっぱりSidewinder系に比べると柔らかい事が気になるみたいです。
しばらくは悩みが続きそうですな

私はというと、基礎練の後はビリーさんに不知火のポイントをコーチングしたり、ヒッシーさんのターン練習がメインだったかな。
お二方とも、自分なりにポイントを掴めたようでよかったです。

という事で、18:00まで滑って終了。皆さんお疲れ様でした
北から吹く冷たい風が、とても気持ちのイイ日でした。

明日も午後からつどーむに行く予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad