七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

08月06日滑走日誌

8月最初の週末は、とにかく暑かった?a?
さすがの札幌も、今日は30度を越えたんではないでしょうか?

あまりの暑さの為、予告どおり15時にモエレ入り。
水辺には大勢の来園客がいるかな?と思ったのですが、それほど人は多くなかったです。


こんな日でも滑ってしまう人たちは
イワモトさん
Billyさん
ことのさん
KJファミリー
りぶ&キョウコ
の8名


ご無沙汰してたBillyさん
最近出張などでバタバタしていたそうですが、その手にはなにやら見慣れないものが...


なんと、今期モデルのKSJです?a

なんでも東京出張中に、S-FOURに行ってSEBAを試着したものの、どうも足型が合わなくて困っていた所に、このKSJを履いたらドンピシャだったみたいです。a
今までFRがメインブーツでしたが、これからは間違いなくこのブーツが主力機となるでしょう?

まだそれほど乗っていないと言っていたBillyさん。
さっそく、150レーンで基礎練開始


タイトなブーツにしただけに、その反応の良さに最初は戸惑いがち。
あといままで履いていたFRと若干フレームの位置が違うので、ポジション取りに苦労してました。
途中、フレームの位置調整をすると、バッチリ乗れるようになりましね

さぁBillyさん!その手のブーツを履いた以上、80レーンにも挑戦してくださいねaa

あとのメンバーは、暑さにやられてグダグラ状態....?Ф

暑さにめっぽう弱いイワモトさんは、かなりグダグダ?

ルーチンを滑るもののいつものキレはなく、流して滑っています。
確かに、道産子だとこの気温はチョット堪えるよね?Ф

いや!しかし!!ことのさんは、いつも通りに黙々と練習してましたa

最近、80レーンでの練習も始めるようになったことのさん
今日は先週教えたVolteとRe-Volteの練習

さすがに、まだまだ慣れない動きなだけあって苦戦してます。
それでも、いつもの如くガッツリ練習して、いつのまにか出来てしまうんだろうなぁ


最後にりぶ&キョウコ
キョウコもイワモトさんからのお題のルーチン練習の他に、ことのさんと一緒にVolte&Re-Volte練

単発なら出来るけど、次に繋げられない
体遣いのクセのせいなんでしょうが、なかなか苦戦してます。

私はというと、先週チョット痛めた腰の具合を見つつユルユル練習。
イワモトさん撤収後は、ことのさんとキョウコにコーチング
今日滑った感じでは、もう痛みはなさそうです。a
明日はシッカリ滑れるかな?


という感じの一日でした。みなさんお疲れ様でした。
暑い日だとは思ってましたが、幸い北風だったのとちょっと曇りがちだったおかげで、思っていたよりも辛くはなかったです。
17:30に撤収したときは、日も傾き涼しくなってました。


明日は、15時からつどーむに行く予定です。
つどーむは先週同様イベントで球技場は使用不可ですが、今日偵察してみたら先週同様未使用だったので、交渉しようと思ってます。

もしダメだったら、周回路にいますaa





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://riburibu.blog.fc2.com/tb.php/25-03388aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad