七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月20日滑走日誌(夏モエレ)

ここ数日、夏らしい日差しが照りつける札幌です。
でも陽射しはキツイけど、吹く風が少し涼しく感じられるのが、北海道の良さですね
ここ数年、蒸し暑い夏が続いていたので、こんな爽やかな夏は久しぶりです。

さて、今日は滑走予定にも書いていた通り、つどーむがバイクフェアの為使えないので、2ヶ月ぶりのモエレにきました。

ここ数日雨が降っていないので、モエレ山の芝もチョット色が悪くなってますね。

今日は滑りに来る人も少なそうだし、いつものスポットは水遊びをする子供も多いので、なつかしの球場裏で滑ってました。


今日は人も来ないだろうと思ったら、私たちが到着したところで、SHUSHUさんとバッタリ。
その後、ビリーさんも登場で、計4人で滑ってました。

久しぶりのSHUSHUさん
仕事の都合で、ナカナカ一緒に滑る事ができませんが、今日はたまたま休みだったので来てくれました。

彼もインラインは持ってますが、今日は最近リサイクルショップで手に入れたFreeLineに挑戦

全く乗れな~い
と最初は言ってましたが、モエレの緩い坂で練習していくうちに、徐々に真っ直ぐ立って進む事ができるようになってきました

ビリーさんも、最近集中的に練習しているオープン
真っ直ぐ進めるようになって来てますが、まだ漕ぎの動きに苦戦中

どちらも横乗りに見えますね

今日は150レーンを設置しなかったのですが、ビリーさんは不知火の練習や、私たちの動きを見てダブルクレイジーの動きを真似てました。
普段あまりやらない動きなので、最初は混乱してましたが、終了の頃には漕ぎのポイントを掴んだようです


さて、りぶ&キョウコですが、今日は真面目に80レーンで基礎練

キョウコはクレイジー系の徹底練習

最初はなかなか足の運びが左右均等にならずに、ぎこちない動きになってましたが、滑りこんで行くうちに明らかに以前より自然に足が動き出してます

クレイジー・サンも、以前より滑らかに動けるようになったかな? 練習の甲斐はあったみたいです


夕方になって、人も少なくなってきたところで、1本だけ坂練

あら
イイ谷周りじゃないですか

さて私は、キョウコと同じく基礎練メイン
どうもCrabの動きがシックリ来ないというか、今の動きが合っているのか分からなくなってきてます
好きな動きだし、ルーチン組む上でも取り入れたいのですが、ナカナカ苦戦しております

という感じで、17時まで滑って終了。
ビリーさん、SHUSHUさんお疲れ様でした。

夕方になると風はより涼しくなって、周りの木には花も咲いているので爽やかで甘い香りが漂ってきます。
モエレはやっぱり気持ちイイですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad