七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月15日滑走日誌(朝練そして、つどーむは使えず...)

海の日の三連休も最終日。

毎日良い天気だったですね。
でも、りぶ家は用事があって前2日はNonSK8

連休最終日の今日は、もはや恒例となった『パドル朝練』


今回は、パドル店員のT嬢が初参加。
インライン経験はほとんど無い小鹿状態と聞いてましたが、スックと立ててるし全く問題ないですよ
まずは、キョウコからスウィズルを習ってました

あれ?T嬢の後ろに誇示かなケンさんが..?

フロント系のトリックについては、かなり滑れるようになったケンさん
ワンフットの漕ぎも良くなってきました

漕ぎがシッカリしてきた分、スネークの推進力も上がってきましたね

さて、滑り始めはぎこちなかったT嬢も、30分も滑ると滑走感覚に慣れてきたようです。

短い時間でしたが、今日の内にパラレルまで辿り着くことができました。

後輩の頑張りに刺激されたのか、それとも自分の実力を見せ付けたいのか、ケンさんも練習中の大蛇にチャレンジ

フロントスネークもイイ感じにウネウネしてます


オープンターンも、サマになってます


が...

バック姿勢に体が...


ついて来れませんでした


照れ笑いのケンさん

フロント系のスピードが上がった分、バック姿勢への移行も素早く行わなきゃいけなくなったのですが、まだバックワードが安定してない為、体がついて行かなかったですね

次回は、バックワードを集中的に滑りますかね?
ホントはもっと広いところで練習すると良いんだけど、イイところないかなぁ

という事で、ケンさん&T嬢さん、暑い中お疲れ様でした


朝練終了後、朝マックで休憩してから、午後のスポットのつどーむに行ってみると...
またバイクイベントが開催されてました...

5月に開催されていたものと同じようです。
主催のサイトを見ると、どうも来週もやるみたい...
まあ、ちゃんと料金払って占有しているわけですから、無料で利用させてもらっている私たちが文句は言えませんね。
停めているバイクをみると、シッカリとスタンドには板を挟んで、アスファルトにダメージを残さないように配慮してますし、以前準備の時にお話しさせてもらった時の印象からして運営はシッカリされている印象を持ちました。

搬入車両の経路もシッカリ固定していたようなので、旧滑走エリアやドーム前の直線は滑走できそうでした。



でも、やっぱりエンジン音や排ガスが気になるのと今日の暑さ。
参加表明している人も居なかったので、お休みにしました。

来週もこのイベントが開催されるようなら、やっぱり空きスペースで滑るか、それともモエレかなぁ...

どこか良いスポットありませんか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad