七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

07月06日滑走日誌(蒸し暑い日..)

先週は、INSAやパドルクラブの予約会などのイベントでバタバタしてましたが、今週は普通に滑走メインの予定

今週後半から天気はぐずついていたのですが、今日は朝から曇り。
でも気温も湿度も高く、ジメジメした天気です。
夕方から雨の予報も出ていたので、いつもより早めにスポット入り

予定表では「利用不可」の日でしたが、予想通り中古車市の時は使われてませんね


今日一緒に滑ったのは
ビリーさん
りぶ&キョウコ
の3名
まあ天気も怪しかったので、全体的に人も少なかったです。

滑りだした頃は曇りがちでしたが、時間が進むにつれて意外と天気が回復してきました。


チョット足の指を治療中のビリーさん
まだ痛みがあるそうなので、最初は足の負担が少ないFR&ロングフレームで外周滑走


その後KSJに乗り換えて、150レーンで滑走

でも、やっぱり硬いKSJでは、足に響いて痛いようです

その後、再びFRに履き替ええ、外周滑走されてました。
FRにロングフレームは、やっぱり軽快ですね。
先週試乗したHEADのブーツも、ちょうどこんな感じでした。

軽量なFRだと、ロングランにも良さそうですね

早めに入ったりぶ家は、チョット滑っては汗が噴出し、なかなかテンション上がらず...
それでも、久しぶりのつどーむ路面だったので、気を入れなおして滑走します!

キョウコは、今日もニューフレームでの滑走確認中

150レーンだと、一通りのトリックはできるのですが、やっぱりウィールが小さい分ブーツが走らないので、結構疲れるみたい

80レーンでは、クレイジー系中心に練習

私もそうですが、とりあえずは滑れてますが、まだまだクレイジー特有のユラユラ感を出すのにお互い苦労してます。
今日なんとなくポイントが掴めたので、滑りこむしかないですね

そして、わたしも久しぶりに撮影してもらいました。

実はまだ出来てなかった、2回転Volte。
今日、ふと「なんとなく出来そうだなぁ~」って思いつきで滑ってみたら、アッサリ出来ました。
以前チャレンジしたのが2年位前だったから、実は去年位にはできていたのかも...

こんな感じで「あれ?やったらできちゃった♪」って、技が増えないかなぁ...

とまあ、こんな感じで17時まで滑って終了。
天気予報を見ると、明日は回復してそうですね。

明日も昼からつどーむで滑る予定です

アスファルトの上がとても暑いです。来られる方は熱中症対策はシッカリして遊びに来てください


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad