七転び八起き

札幌でトリックスラローム・フリースタイルスラロームをやっている、オッチャンの日記。

SuperMoon(やっぱりネタが無いので・・・)

昨日は月が地球に最接近するというSuperMoonでした

幸い晴天だった札幌では、キレイな月を楽しむ事が出来ました。

むか~し、天体写真も撮ってたこともあったので、久しぶりに手持ちのデジカメで撮影してみました。
まずは、デジタル一眼に昔のフィルム時代の500mmレンズで撮影
<Nikon D50 + TAMRON 500mm F8>

土曜日に雨が降って空気も澄んでいたのか、思いのほか鮮明に撮れました。


ついでに、コンパクトデジカメでも撮ってみました

<RICHO CaplioR7>

画素数の問題で、ココまでの大きさしか撮れなかったけど、コチラもナカナカ健闘してます。

世界中でも、このSuperMoonを撮った素晴らしい写真が紹介されてます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad